魔法使いルーフィー | たまふの書物語まりふ

魔法使いルーフィー

例えば、お金が儲かるからと言って
人を騙すような事は、日本人はしない。

お金を払ってくれた人の気持ちが、
そのお金に篭っている。


日本人は、あらゆるものに魂があると
考えるから

例えば、お団子を売るお店だったら

お団子を作ってくれてありがとう、おいしかった。


そういう気持ちが、お金に篭っているから

そんなお金を、大切に使おう。



そんなふうに、日本人は魂を見出だして生きている。

特に贅沢でなくても、それは心豊かな暮らしである。



人をイジメる方法を始終考える暮らしよりはかなり上等である(笑)。


次元が違うと言っていいが、それが
日本人の暮らしとは全く異なる事は
明らかである。