魔法使いルーフィー | たまふの書物語まりふ

魔法使いルーフィー

ただ、この世界では
日本が内需型産業に転換したし
朝鮮戦争も起こらなかったから

日本へ、朝鮮や中国から移民する程の
好景気にもならなかった。

だから、日本で移民が困る事もなかったし
移民たちが生活に困って、日本で
悪い事をする事もない。


遺恨で、日本人にイジメをする事もない

(笑日本でイジメをしてるのは大抵、そうした移民の子孫である)



ただ、そうしたイジメもエネルギーである。


そのエネルギーを、仕事でも愛でも、ゲームでも
スポーツでもなんでもいい。


他に使えばお金にもなるし、幸せになる。



脳で起こるのは、同じような演算なのだから



たまたま、イジメが流行してるから
そのプログラムが脳で動いているだけ、である。





ほんの少しだけ、欲望を減らせば
誰も、辛い目に遭わないならなぁ、と


出雲の神様も、それならいたずらしてもいいかな、なんて


会議の議長なのにそう思う。


世界の人間が、社会生活に適応して
進化していけばいいのに。


と、そんなふうにも。