774 魔法使いルーフィ | たまふの書物語まりふ

774 魔法使いルーフィ

人々の気持ちが、優しくなる事で
アメリカ合衆国経済も困窮する事も無くなった。


贅沢よりも、のんびりと家族と過ごすと言う
心の豊かさを求めるようになったアメリカンは


お金より時間。



人間性のある生き方を望んだから


ドルは、金本位制を続ける事が出来たし

その為に、ドルの信用も落ちなかった。




そもそも、ニクソンは大統領になれなかったので
(笑)


ニクソンショックも起きなかった。




日本の通貨、円とドルの為替レートも

固定相場のまま据え置かれたので


日本国内は、安定であった。


1970年代までの、安穏とした日本は
そのまま続く。


なので、渡来人が日本経済を支配しよう、と
思っても


そもそも支配するほどの市場でもなかった。


銀行法も戦前のままで、外国人参入は禁じられたままだったので
支配下におくことは無理、である(笑)


労働環境は、法律の下に守られたから
パワハラも起こらない。



つまり、渡来人が始めた

日本人イジメは、もともと、できなくなった。(笑)。