トヨタ・プリウス 味方度70%
なぜ、そうなるのかといえば
この車、アクセルレスポンスが穏やかで
ブレーキもソフト。
これは、ハイブリッド制御がまだおぼつかないためもあるが
おとなしいユーザーが多いとのリサーチによるものだ。
もちろん、トヨタ自身が開発途上のシステムだと
言う事もある。
モーターとインバーターの音を聞いていると
他の車と争う気にならない。
実に優雅に、未来的な気分になれるが
なるほど、電気自動車の時代になれば
エンジンの音と振動から解放されるので
もうすこし、交通事情は穏やかになるかもしれないと思う。
この車、割り込みや無理な煽りには
不向きな性質であるが、ブレーキが緩いので
狭い道からノーズを付きだして止めるお年寄り多し。
ノーズの長さが掴みにくいのもあると思うが。
これは、ヴィッツ、プラッツ、ベルタあたりも同様である。
割と気が利かない人が多く乗っているのも特徴。
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sent from W-ZERO3
この車、アクセルレスポンスが穏やかで
ブレーキもソフト。
これは、ハイブリッド制御がまだおぼつかないためもあるが
おとなしいユーザーが多いとのリサーチによるものだ。
もちろん、トヨタ自身が開発途上のシステムだと
言う事もある。
モーターとインバーターの音を聞いていると
他の車と争う気にならない。
実に優雅に、未来的な気分になれるが
なるほど、電気自動車の時代になれば
エンジンの音と振動から解放されるので
もうすこし、交通事情は穏やかになるかもしれないと思う。
この車、割り込みや無理な煽りには
不向きな性質であるが、ブレーキが緩いので
狭い道からノーズを付きだして止めるお年寄り多し。
ノーズの長さが掴みにくいのもあると思うが。
これは、ヴィッツ、プラッツ、ベルタあたりも同様である。
割と気が利かない人が多く乗っているのも特徴。
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