クラッチの耐久性
AE91、クラッチ板の耐久性は高いです。
前回は6万kmで交換したのですが、それは、レリーズフォークのグリス切れで
フィーリングがギシギシするので、どうせ開けるなら...と、交換したもの。
まだまだ使えそうな感じでした。
それから8万km走行し、また、ギシギシが出てきたので
こんどは、給油ポイントからスプレーグリスを注入して凌いでいます。
さて、いつまで持つか。
友人のライトエース・ディーゼルは26万km持って、まだ行けそうでした。
まあ、あんまり頑張るとリベットが飛んで走行不能になるので、そこそこに...
でも、10万kmはいけそう。
トルコンATでもオイル交換をしなくてはなりませんし、オイル交換は大掛かりな作業。
ならば、MTの方が機構が単純なので楽な気もします。