実際、衝撃的なニュースではあったけど、あーやっぱりと思ったのも事実。
ご冥福をお祈りします・・・
今日は9時半起床。
某氏は河津さくら見に行ったようだけど、早起きできなんだ(^^;
寝たの3時半だし・・・
今日は昨日と違って、また寒くなりました。
風も強い。
乗る気にゃなれないが、TZRに充電したバッテリーでも付けるか~。
で、電圧計ると、12V切ってる・・・
先週充電直後は13Vあったのになあ。
再度充電。
イエロー示してるから、もう交換か。(6時間後の今現在は黄色と緑が同時点灯してるから、まだイケルかも(^^;)
ブツは台湾ユアサYTX4L-BS。
TZRのマニュアル見ると指定はYT4L-BSです。Xが付くと高性能なんですよ(^^;
これって、確かTZRオコした時に買ったヤツだから、5年弱使用ってことですかね。
月1回ちょびっと乗ってる程度ですから、もった方でしょう。
次は同じ台湾ユアサにするか、それ以上にするか、それ以下にするか・・・
TZRはバッテリー点火なんで、火花はバッテリーの状態に左右されやすい・・・のかな?
結局TZRは乗れずじまいで、カウルも付けずじまい。
じゃあ、って事でZ1-Rに乗って、十国へ。
少しは暖かくなったのかと思いきや、寒いっす!
なべさん通らないかと思いましたが・・・(^^;
寒いので長居は無用、熱函旧道下ります。
所々湿ってますが、問題なし。
早くF-Ⅱ見たいなあ~(^^;
雷電神社。
火雷神社。
火の神様ばかりお参りしてるので、火災には強い?(^^;
Z1-Rはアクセルワイヤー1本なので軽い事ったら。逆に軽すぎてワイドオープンしちゃいます。
3千回転から下の、回転戻りどんより感は良くなりました。
それでも、やっぱりスロットルオフでパンパンいってますが・・・
RZVが一息ついたので、Z1-Rに手を入れたいのはヤマヤマ。
どこって?全部(^^;
ぶっちゃけ、タコA級ペースではあまり問題感じません。
峠だって、ちょっとペース上げる程度ならOKです。
ただ、他人と一緒となってペース上げ始めると、ギブアップ状態です。
エンジンよりも足回りに不安が・・・
そんな時は乗っててちっとも面白くないし、怖いだけ・・・
峠飛ばなら、TZRがあるし、ツーもからめるならRZVもある(今回のOHで台頭してきました(^^;)
だから、Z1-Rはツーやチョイ乗りに過不足なければ、いいような気もする。
あ、遠回しにお金かけれない、と言いたいのです(^^;
さらに言えば、お金ない、と・・・orz
帰宅してRZVもエンジンだけかけました。
キック3発。
やっぱCDI修理の効果絶大ですね。
チンコパッド買わないと、タンクが傷だらけだ・・・
いや、出腹が擦れた跡か・・・orz