はっきりとは覚えていないのだが




30年近く前になるだろうか…



ウエダのロッド2本を手に入れ



リールはダイワのトーナメント2500とカーディナル33



これらのタックルで本流と渓流を走り回ってた



数々のヤマメ、イワナ、その他諸々の魚をゲットしてくれた



その後、いろんなロッド、リールにお世話になり



途中、ちょっとフライに浮気したが



それも含めてなぜかほとんどがなくなっていった…💧



今残ってるのはこれだけ

TSS-64とカーディナル33


ちょこちょこと使ってはいたのだが


PEを使うようになってからはまったく使わなくなってしまった


今回はこのタックルで渓流魚と戯れるために川俣地区へ




さい先よく、入渓して最初のポイントで姿を見せてくれたイワナ





すべて20センチ前半~中盤のサイズだけど、飽きない程度に姿を見せてくれる


ナイロンってこんなにアタリわかりにくかったっけ💦


そして久しぶりに使ったウエダのロッドはめっちゃ柔らかかった(^-^;


こんなにフニャフニャだったかな~


というか…


その当時は今みたいにパリッとしたハリのあるロッドってなかったよね


フニャッてなんぼ…みたいな感じで


そんな中でもウエダのロッドはバットがしっかりしていてとても安心感があった✨


カーディナルのカリカリ音もとても心地いい🎵


オールドタックルを使用しての渓流はとても楽しく、心癒されました~❤️




ま、何を使っても渓流は癒されますがね~笑