こんにちは◎

 

アクセスありがとうございます。

 

今日はバリアフリーアトラクションレポということで、

ストローがサポートを受けながら利用して、

感じたことを中心にレポします!

 

今日は、

☆ソアリン:ファンタスティックフライト

 

 

ソアリンは、

ドリームフライヤーに乗って、

空中に上がり目の前の巨大なスクリーンに映される

世界中の景色を視覚だけでなく、音楽、匂いで楽しむアトラクションです◎

 

他にはないタイプのアトラクションで、

あまりの美しさに拍手が起こることもあります!

 

ソアリンは、

・体験時間5分

・乗り場までのエレベーターあり

・退出時は上りのスロープあり

・身長102cm以上で利用可能

です!

 

ただ、

・自力での座位の保持が必要

・5mほど上昇するため高所が苦手な方は注意が必要

・体験中は足場がないので、足が揺れる

・乗り降りする際も、薄暗い中で行う

・妊娠中の方は利用が難しい

ところに注意です。

 

また、緊急時には

・上空で停止し、用意されたリフトに乗り移る

場合があるそうです!

 

ソアリンのエレベーター口です◎

 

 

車椅子マークがおしゃれですね!

エレベーターを降りると、

すぐにカメリアファルコの展示室で、

説明を受けることになります。

 

カメリアファルコの展示室までの

通常のルートには階段があるそうで、

私には行けないのですが、

きっと素敵な空間なんだと思いますニコニコ

 

ディズニーリゾートのクイズ番組では、

こういったアトラクションまでのルートにまつわる

クイズが多いので、

今度誰かに教えてもらいたいーウインク

 

 

下に、

公式のソアリン:ファンタスティックフライトと

公式のサポートを受けたい方のためのインフォメーションブックのサイトを貼っておきます。

 

以上、ストローでした◎

 

(公式のソアリン:ファンタスティックフライトのサイト)

 

 

(公式のインフォメーションブックのサイト)

https://media2.tokyodisneyresort.jp/home/download/bfree/bfree_informationbook_210208.pdf