2024年タイ チャーン島の旅 2日目 1月8日 | トモブロ

トモブロ

no TRAVEL, no LIFE

2日目


6:10にlyfホテル出発


BTSでナナ駅からエカマイ駅まで移動


エカマイ駅構内のコンビニタートルで飲み物調達


朝ごはんは

日本からパンを持ってきていたので

飲み物だけ調達です


タイティー49バーツ

すでに少し飲んでます



エカマイにあるバスターミナル



チャーン島行きのバスはいくつか会社がありますが

ガバメントバス(政府公認??)

999の窓口でチケットを買います


6:30頃にはすでに開いていました



エカマイから

アオタマチャート(Ao Thammachart)まで

1人292バーツ

指定席です


残り4席しか残っていませんでした

危な!!


元々7:45出発ですが

少し前に出発しました


スワンナプーム空港に寄って

そしてトイレ休憩1回



バスの中で

ジュース

おやつ

が配られました



6時間ほどかけて

アオタマチャート(港)に到着


バスを降りて

小屋の中でフェリーの切符を買います



切符を買うとき

ホテル名も聞かれて

フェリーとホテルまでの送迎

セットで1人180バーツ支払います


フェリー乗り場はすぐ目の前です



このフェリーでチャーン島へ行きます


所要時間約30分


船を降りたら

次は乗合タクシーで

ホテルまで送ってもらいます





これから

ホワイトサンドビーチエリアの

チャンブリリゾートホテルに

4泊します








お部屋は広くて良いのですが

古いので水回りが…

シャワーの温度が安定しない…

お湯が出たと思ったら水…でまたお湯…でまた水


荷解きが終わったら

BBダイバーズというダイビングショップに

歩いていって

明日からのダイビングの予約をします

4ダイブ1人7000バーツ(機材レンタル、送迎、船上ランチ、ドリンク込み)


夕ごはんは

トルコ料理屋さんへ



フムスや

ラム肉など





明日はダイビングです

2ダイブします


Cカードを取ってから

136本潜りました


早めに就寝して

明日に備えます


おやすみなさい