テレキャスターを買いました | Respect

Respect

シンガーソングライター高木栄一郎のブログです。
音楽のこと、日々のことなど。

ギターを買いました。

Fender Custom Shop Limited Edition 1963 Telecaster

今のES-335 はとても良いギターなので最初はサブにもう一本、と思ってたんですが、二日間お茶の水や渋谷なんかの楽器屋を歩き回り、ピンときて音も見た目も最高だったので買ってしまいました。
なんと40万円くらい。人生で2番目に高い買い物です(1番は3年乗って盗まれたバイク)。勿論ローン。
ピンときちゃったんだから仕方ないよね。

バンドは最高だけど、時には辛かったり気が滅入ったりする事もあって。もういっそ音楽なんて辞めて静かに文鳥とでも暮らしていこうかな、なんて考えたりする時も正直あって。
でももう辞められない。そういう状況に自分を追い込む事でそれがモチベーションになったりもして。人間が状況を変える手段って自分を変える事しかできないと思うから。

20歳の時、死ぬまでコレで生きていくって決めたんで。自分との約束は守らんと。