ユーク | BARRETT WORLD

ユーク

今日もホームランを打ちました。


今では押しも押されぬボストンの4番ケビン・ユーキリス。


yu-auto


一昨年から注目していた大好きな選手です。


この人とペドロイアが超お気に入りです。


つい最近、私の近所に引っ越してきたご家族が、なんとこのボストンから転勤してきたとのこと。


当然小6の息子さん、全く日本の野球はわかりません。ひょんなことから2週間ほど前から知り合いになり、ディビジョンシリーズの話で大盛り上がり。彼にとって1番のベースボール友達は私のようです。その彼に、本場ユーキリスの応援の仕方を教えてもらいました。


彼の発音通りに『ユーク』としゃべっているつもりなんですが・・・彼曰く『おじさんの発音はカ・タ・カ・ナだよ』って言われる始末。『くっそぅ~~~!最後には発音より魂だ!』と子供相手に本気になってしまいました。


彼はペドロイアの大フアンで頭のことを振ってみると『プレイだよプレイ』とこじゃれた発音でしゃべる小6。いやはや彼と話すのが最近1番楽しい野球いやいやベースボール談議になってます。


先月まっちゃんにトレードしてもらったのが↓


yuku-rc-auto


ユークRCAutoなんだなぁ~これが。ずっと狙ってたカードだから嬉しさも一入。


ん~でもって先週、2年ぶりぐらいかなぁ~、東海地区では結構有名なコレクターからカードのバイヤーさんに転進した?(爆)MのM君にお値打ちにわけてもらったのが↓のカード。


yuku-rc-auto2


『ユーク』は最高なんだけど、明日はお願いだから打たないでね。今年だけはRAYSにワールドシリーズに行ってもらいたいから。