細野豪志

細野豪志認証済みアカウント@hosono_54 7時間

1383人。福島県内で二年間に震災関連で亡くなった方の数です。その多くは避難所への移動中の疲労、避難所での生活の疲労など原発事故によるものです。

高市政調会長の発言は論外ですが、その後の発言を見ると、石破幹事長も菅官房長官もこの数字の重さを受け止めているとは思えません。

https://twitter.com/hosono_54/status/346899800739954688



(続き)私たちには、原発事故の責任があります。

だからこそ、多くの犠牲者を出した事実を何度も何度も反芻しながら、政権運営にあたってきました。

我々は野党に転落し、自民党が与党です。

しかし、その事実を受け止められない人たちに、原発政策を決めてもらいたくないと、強く思います。

https://twitter.com/hosono_54/status/346908305660182528


(。`Д´。)あ”ぁ? 自民が与党になったから責任まで移ったと思うなよ馬鹿者が



蓮舫蓮舫認証済みアカウント @renho_sha

私達の間違いは先の総選挙で国民の厳しい審判をいただいた。

真摯に反省し、もう一度学び、蓄え、備える。この民主党を支援、支持してくださる方々もいる。この人達も、総理、貴方が守るべき国民である。 総理大臣として、野党とその支持者を切り捨てる言葉を簡単に吐ける器に失望するhttps://twitter.com/renho_sha/status/346832604856725504



ヾ(。`Д´。)お前らのクズに、上から目線で国民呼ばわりされる筋合いはない!反省してるなら、とっとと議員辞職しろ!