(`・ω・´)え~問題児・橋下徹市長が発した海兵にもっと風俗を使ってもらおう発言が問題になり、まだくすぶっています。


【高ぶる猛者集団を休息させるため…制度は必要だった】
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130514/wlf13051400540000-n1.htm


事の発端↓



【「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官】
2013.5.13 19:31 (1/2ページ)[west政治]

日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は13日夕、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)を視察し同飛行場の司令官と面会した際に「もっと日本の風俗業を活用してほしい」と促していたことを明らかにした。「風俗業を活用してもらわないと、海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロールできない」と伝えたというが、

司令官は「米軍では禁止されている」などと取り合わなかったという。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130513/waf13051319370013-n1.htm


【近現代史を学ぶべきだ】
橋下市長:

当時の状況はどうだったか、もう少し近現代史を学ぶべきだ。

慰安婦と聞くと(日本が)とんでもない悪いことをしていたと思うかもしれないが、当時の歴史を調べれば、旧日本軍以外にいろんな軍が慰安婦制度を活用していた。あれだけ銃弾が飛び交う中で、命かけてそこを走っていくときに、精神的に高ぶる猛者集団をどこかで休息させてあげようと思ったら慰安婦制度が必要になるのは誰でも分かる。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130514/wlf13051400540000-n3.htm



(`・ω・´)これに対して韓国はいつも通り火病をおこしているのだが、海を越えた英国でも問題になったようだ。


Japan Mayor Defends Use Of Wartime Sex Slaves
(日本の市長 戦時中の性奴隷を正当化)
Women forced to work in Japanese military brothels during World War II served a 'necessary' purpose,
says the mayor of Osaka.

(大阪の市長が第二次世界大戦当時、戦場の兵士を性的に慰労するのは必要なことだったと発言)
http://news.sky.com/story/1090626/japan-mayor-defends-use-of-wartime-sex-slaves



(`・ω・´)さらに米国の機関紙STARS&STRIPES

Osaka mayor: ‘Wild Marines’ should consider using prostitutes(大阪市長が「荒ぶる海兵に売春婦を」)

と見出しをつけて記事を載せた。
記事の内容の前半部分は産経さんと同じだが、後半は横須賀において”風俗は使うな”と記している。
匿名ながら「軍のIDカードと銀行口座6000㌦のデビット・カードが盗まれた」という実例を挙げて注意喚起して
いる。 -should-consider-using-prostitutes-1.220845 http://www.stripes.com/news/pacific/bad-behavior-in-the-pacific/osaka-mayor-wild-marines (英文)




(`・ω・´)ちなみに橋下大阪市長の正確な発言内容については次のサイトをご御覧ください。

橋下徹大阪市長「米軍の風俗業活用を」はいかなる文脈で発言されたのか(2013年5月13日)
大阪市長・橋下徹氏ぶらさがり取材全文文字起こし
http://synodos.jp/politics/3894




やっちまったな橋下徹市長

メディアや民主党議員は女性蔑視だとか言ってるけど、歴史的事実からすれば

間違っていないんだけどな。

だいたい、世界が日本を責められる立場にはないよな。

例えば当時ドイツには公娼があり、ソ連・ポーランドに侵攻した際には公娼がなかったというので婦女子をかき集めて無理やり慰めものにしたし、ソ連は旧満州国で日本女性に暴虐の限りを尽くした。それに米国にしたって日本を非難できやしない。


”都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき 渋谷区 長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。

パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。
米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。”


http://blogs.yahoo.co.jp/ryotoanariza/32809612.html


ソ連に限って言えば、最初に戦地に送られた兵士は囚人だったんよ。

「罪を軽くしてやるから行け」とね。士官から銃口を向けられているんだから行くしかないわな。だがこいつらのお陰でどれほどの女性が犠牲になったことやら。

海兵にしたって同じで、あいつらマジキチだから。

他の米兵がソルジャーだとすれば海兵はマシーンでありアニマルなんよ。

米司令が青ざめたのは(日米地位協定で守られているとはいっても)恐れ知らずの海兵が風俗なんて使ったら暴行事件・傷害事件に発展しかねないし機密保持ができなくなってしまう。責任を取らされるのは士官たちだからぬ。


とはいっても橋下市長を擁護したりせんよ。

公人なんだし、発言で揚げ足取られる可能性が高いのに無用心だ。

グローバルな視点から言えば”良い子を演じ”英訳された時の曖昧さを避けなければならない。 その認識が甘かったというところだろう。