【ワシントン時事】26日付の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、安倍晋三首相が「侵略の定義は国際的に定まっていない」と発言したことについて「歴史を直視していない」と批判する社説を掲載した。

 社説は、安倍首相がこれまでに決断した環太平洋連携協定(TPP)への参加や防衛費の増額などを肯定的に評価。
その上で、首相による歴史の修正主義が「全ての成果を台無しにしかねない」と懸念を表明した。

 また、日本が韓国や中国、マレー半島を侵略したのは事実だと指摘。さらに、中韓が政治的に反日感情をあおるなどしても「安倍氏の自己破壊的な(歴史の)修正主義を正当化しない」と断じた。 
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013042700166



(`・ω・´)ほかにも


【米政権、首相発言に懸念 中韓にらみ自制促す】

2013.4.26 10:22

 国務省のベントレル報道部長は「公式な抗議」はしていないとした上で「中国や韓国のように他国も懸念を表明している。各国間の強く建設的な関係が地域の平和と安定をもたらすことを今後も訴えていく」と述べ、安倍政権に中韓を刺激しないよう自制を促した。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/130426/amr13042610220003-n1.htm


 

とか報じているけど、安心して欲しい。 ほとんど作り話だ。

というのも前述のワシントン・ポスト、ニューヨーク・タイムスの記事に目を通してきたんだが両紙とも


序盤  靖国神社に閣僚が参拝した


中盤  靖国神社の歴史、およびコレまでの経緯と中韓との関係

     

終盤  「中国・韓国の紙面はこう報じてます」



日本のメディアは「靖国参拝をアメリカ様がお怒りだ!」とか書いているけど

東スポや毎日の記事をよ~く読んで欲しい。

「コラムなどには~」とある。 本記事ではないんだよ。

記者なんかが自分勝手に思った社説や、それを見た人が書き込んだコラムにあるというだけなんだ。


ちょっとワシントン・ポストを見てみるとhttp://articles.washingtonpost.com/2013-04-22/business/38738432_1_yasukuni-shrine-abe-war-museum


“Yasukuni Shrine is a place to ... glorify wars,” he said.

(「ここは戦争を賛美する場所だ」と彼は言った)

誰が言ったんだよw いかにも安倍首相が言った様な書き方だろ


そして記事末には

Asahi newspaper said Tuesday he was jeopardizing much of that support by turning away from the economy at a time when there are no clear signs of a strong recovery.

(このような行為は日本経済を危険にさらすだろう:朝日新聞

よりによって朝日新聞かよ!


さらに前述の国務省パトリック・ベントレル副報道官が述べた

「訴えていく」の部分http://mainichi.jp/english/english/newsselect/news/20130426p2g00m0dm001000c.html


Broadly speaking, where we've been on these issues is that we stated many times we hope the countries in the region can work together to resolve their differences in an amicable way and through dialogue," he said.


訴えていくの文字は見られないんだがな____ どこに訴えるつもりなんだ?日本か?それとメディアにか?


(`・ω・´)もうひとつ 



【米国メディアも日本の右傾化や靖国参拝を一斉に非難=韓国】


外交専門誌フォーリンポリシーは、インターネット版の記事で、「この時点で、安倍内閣の靖国参拝は好ましくない行動。米国の世論は、(第2次世界大戦のA級戦犯が合祀されている)靖国神社の意味を知らずに沈黙しているが、もし分かれば、日米同盟は完全に破綻するだろう」と警告した。また「オバマ大統領が安倍首相に『私の在任中はこれ以上靖国神社を参拝させない』と安倍首相に強く警告すべき」と強調したと伝えた。(編集担当:李信恵・山口幸治)


”外交専門誌フォーリンポリシー(FP)など米国のメディア”

これも見てきたんだけど、これなんか「記事に寄せられたコメント」でしかない。しかもだ”(編集担当:李信恵・山口幸治)”

李だよ李!リ・シネさんだよ!捏造記事で有名なリ・シネさんだよ!


笑っちまうよなw だから皆さん安心して欲しい。米国もオバマ大統領も安倍内閣、閣僚の靖国神社参拝を誰も非難していないんだ。

それに米国も他の国も靖国神社を公式参拝している



スミスのブログ


青が参拝した国、赤が反対の国

「亜細亜の近隣諸国を~」とか言ってるが、反対はたった2カ国しかない

亜細亜は中国、韓国しかないんか?と。

もうちょっと続きますが、いいですかね?