遅くなってすいません。ついでに古い話題で申し訳ありません。


【NY州議会、「従軍慰安婦」問題で日本政府を非難する決議案を採択】


アメリカのニューヨーク州議会は29日、いわゆる従軍慰安婦問題について、旧日本軍による強制連行だったとして、事実上、日本政府を非難する決議案を全会一致で採択した。
 決議案は、
第2次世界大戦中に、およそ20万人の女性が、慰安婦として旧日本軍に連行されたと指摘し、ニューヨーク州内に建てられた慰安婦の碑をたたえ、韓国側の主張を、そのまま取り入れている。
決議案を提出したトニー・アベラ議員は、「(なぜ、ニューヨーク州で必要なのか?)日本政府が謝罪することで、問題を解決し、世界に広く認知させることができる」と述べた。

 背景には、アメリカの移民の動向の変化がある。圧倒的多数を占めていたヒスパニック系移民に替わって、2000年以降、韓国や中国を中心としたアジア系の移民が急増し、2009年には逆転している。

 地元紙の記者は、「ニューヨーク州でこうした事態が起きているのは、議員の地区に、慰安婦を問題視する韓国系アメリカ人の人口が多いからだ」と述べた。慰安婦問題をめぐる同様の動きは、今後も全米で広がる可能性も指摘されている。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00239575.html



(`・ω・´)韓国、韓国人は”条約”というものをまったく考えていないようだ。

とはいえ、厳密に言えば日韓基本条約の文面http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/0817NikkanKihonJooyaku.html

には従軍慰安婦などの問題を互いに棄却・放棄するという文はなく、「国連憲章に基づき」としかない。これが韓国が条約など無効ニダ!とデカイ面をさせる原因でもあるんだが。

まぁ従軍慰安婦についてはいままで 散々書いている人がいるので、僕はちょっと変った切り口で書いてみようと思う。


韓国は「従軍慰安婦として婦女子20万人が強制連行された」と主張している。では強制連行があったと仮定しよう


太平洋戦争は1941年12月~1945年9月まで(世界的には1937年から8年間としているのが厄介だが)


ではこの1940年代の韓国の人口はどれくらいだったんだろう?

調べてみると

1930年 1968万人  -
1940年 2295万人  -
1945年 2512万人 日本の敗戦

http://www.geocities.jp/kankokuchousen/kankoku-003.html だという。 


では人口構成はどうか?


スミスのブログ
http://222.110.238.9/pub/docu/kr/AI/AA/AIAA2000007/AIAA-2000-007-010.HTM


人口構成表を探してみたんだが、1950年までしか遡れない。

日本語、ハングルでも検索してみたが見つからない

(あれば教えて欲しいもんだ)


とりあえず拡大してみようか


スミスのブログ
図は1950年代の韓国における年代別人口構成。

下の数字は当時の総人口から考えると×10万人というところかな。


日本の認識している太平洋戦争は1941年~1945年まで。韓国が主張する「10代前半から20代後半までの婦女子が強制連行された」

をベースに考えて、赤枠で囲った部分が「当時強制連行された同世代の女性達」と考えて欲しい。


グラフで見る限り強制連行された女性の年代別規模は110万人くらいだろう。これに20万人を加味して130万人もし20万人連行されたとすれば6、7人に1人が強制連行された計算になる。

6、7人に1人の女性が強制的に連行されて、朝鮮の男たちは何もしなかったのかね?

そもそも、どうやって20万人という統計を出したんだろう?

いつ頃?どうやって?


この20万人という数字の根拠になるであろうモノを見つけた。

別冊宝島「中国・韓国の歴史教科書に書かれた日本」 宝島社

のP82 【従軍慰安婦】にはこう書かれている。


韓国の高校の教科書では

日本軍人20万人の性処理の役割を果たすために、韓国人女性が強制的に大規模な慰安所に連行され従軍慰安婦になることを強制された。

そして現在、韓国人従軍慰安婦の大多数は死亡した。

1992年から韓国政府にかつて従軍慰安婦だったとして申告している女性は全部で234人に過ぎない」 と述べている。


まちがいではない。 慰安婦20万人ではなく日本軍人20万人と書いてある。

(当時の日本軍は陸海空あわせて約550万人。うち日本国内には270万人あまり。)

おそらく日本軍人20万人が従軍慰安婦20万人に置き換えられてしまったのではないか。いずれにせよ韓国や在米韓国人がデタラメな数字を出しているのが分かる。


(`・ω・´)話は変るが、韓国の中高生は従軍慰安婦について、どんな教育を受けているのか?別冊宝島「中国・韓国の歴史教科書に書かれた日本」から


教科書自体には反日教育になる構成にはなっていないが、授業内容に教師の主観が入り感情的な教育になるという。 また韓国では予備校の有名講師のインターネット授業が安い料金で見ることができ多くが利用していて、その講師の授業というのがかなり反日むき出しにして語る。若い世代はこの影響をかなり受けているという。また大学の試験にも日本との負の歴史が出題されいやおう無く悪いイメージを植え付けさせられる。


 韓国はインターネット普及率が高いが、これも反日に作用している。

ネットには事実とは違うことを書いて反日感情を煽る人が存在し、多くが閲覧すればランキングが上がりますます見るようになる。そうなればもう事実かどうかは関係なく日本への嫌悪感が増す。

韓流ブームはメディアのゴリ押しだったことは有名だが、日本人がこれを嫌いネットに書き込むと韓国人たちがこれを読み「なんで日本なんかに行くんだよ!」と炎上。これも韓国芸能人の自殺ではないかな。


(`・ω・´)おそらくこれらの教育は政府主導によるものだろう。

皆さんもご存知の通り、韓国は政治の腐敗や弱体化から国民の目を逸らすために反日を利用してきた。VANKとかはその代表だね。

こうしてみると 嫌韓とかネトウヨとかは抜きに考えても、もはや韓国と上手く交流するのは不可能だろう。10年単位(20~30年)で国交断絶して頭を冷やさない限り、互いを傷つけあうだけだろうな。