預金口座に4100万円 なのに「無収入」と生活保護費受給 中国人夫婦を逮捕
2013.1.9 22:02
 無収入と偽り、生活保護費をだまし取ったとして、大阪府警国際捜査課と枚方署は9日、詐欺容疑で、いずれも中国籍で大阪府枚方市交北の無職、李国孝(リ・グオシャオ)(64)と妻の房翼蘭(ファン・イラン)(63)の両容疑者を逮捕した。

 

府警によると、保護費の支給が始まった平成17年12月以降、保護費以外に約4100万円が夫妻の複数の預金口座に入金されていた。両容疑者は「家族が振り込んだもので、自分たちの収入ではない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は昨年8、9月、口座に入金があったにもかかわらず、枚方市福祉事務所に無収入と申告し、保護費計約28万円を詐取したとしている。

 両容疑者の口座には18年12月の1カ月間で、半年分の保護費を上回る約180万円が入金されており、規定では翌月の19年1月から保護が廃止されるはずだった。このため、府警はこれ以降の受給額約1千万円が、不正受給にあたるとみて調べている。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130109/waf13010922020022-n1.htm



誤って入国させる=強制送還の韓国人―広島入管

時事通信 1月9日(水)22時12分配信


 日本から強制送還され、再入国できない韓国人の男(67)が、広島入国管理局のミスで、山口県下関市の関門港から無審査で入国していたことが9日、分かった。同局や山口県警が行方を捜している。
 同局によると、男は8日朝、韓国の釜山港から定期客船(乗客251人)で同港に到着。この際、同局下関出張所の入国審査官が、同行者の韓国人女性の隣にいた男を審査済みと勘違いし、パスポートの確認などをせずに審査場を通過させた。
 乗客名簿と外国人の入国記録を照合したところ、人数が合わなかったため発覚した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130109-00000151-jij-soci


>男を審査済みと勘違いし

「勘違いしちゃった (ゝω・) テヘペロ 」

で済むかヴぉけ! 




信じてもらえるかどうか分からないが、昔の話。

湾岸戦争が勃発した頃、横浜におりましてね。

港で貨物やら輸入車の振り分け作業をやっていました。


とある晩、一台のパトカーが敷地内へ静かにやって来たんです。

当時バイクのローリングとかドリフト族なんかが危険運転して積載車とかトレーラーの邪魔になっていましてね、これの取り締まりにきたんだと皆思っていたわけですよ。


ところが、ちょっと様子がおかしい。

族ではなく、一隻の汚い貨物船を見ている。

2日目の深夜にコーヒー余分に買って「どぞw」なんて差し上げたんですよ。


警「悪いがあの船見ててくれるかな?」

ス「はぁ、船を見ていればいいんスね?」

警「誰かが(船に)来たか憶えてくれればいい」

ス「危ない連中とかw」

警「いや、入管がな・・・・」


普通の人に この話をしても誰も信じてくれないんだけど、

実際にあったこと。 ガチでね。

だから上述の「誤って入国させた」なんて嘘だと思ってる。

日本の中で、日本人相手にやってるならいいんですが

朝鮮人・中国人相手に不正をやっちゃいけませんな、入管さん。