千野アナ書類送検へ 事故車に夫と子供も
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20130104-1067642.html

元フジテレビで現在はフリーの千野志麻アナウンサー(35)が3日、前日2日に静岡県沼津市にあるシティーホテルの駐車場で男性を乗用車ではね、死亡させた件について、ホームページで謝罪した。静岡県警沼津署によると、千野アナは事故当時、夫と子供を乗せて運転中で、右折した際にぶつかって地面に倒れた男性の体にそのまま車で乗り上げてしまったという。沼津署は自動車運転過失致死容疑で書類送検する方針だ。




この件について千野本人は所属事務所のHPにて謝罪。


千野志麻:今回の報道にあります事故について

http://www.bijoux.co.jp/2013/01/03/335
「起こしてしまった事の重大さに向き合い、深く反省するとともに、
ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを尽くしてまいります。」



楽しんご、死亡事故に関する書き込み削除も「しんご反省しまちゅ」で炎上

http://news.livedoor.com/article/detail/7285049/?utm_source=m_news&utm_medium=rd

(旧姓千野)志麻アナについて「チノパン可哀想」と1月3日にツイートしたため、アカウントに非難が殺到した。コメント削除としながらもその後まったく反省のないコメントをしたためにさらに炎上中である。


(`・ω・´)この事故については様々な憶測が飛び交っていて、

その多くは事故に関して疑問。

実家近くなのになぜホテル?とか、被害者の名前がわかってるのに職業不詳ってどういうこと?とか(被害者男性は長野県の病院に勤務)

いろいろ事情があるんだろうけどな。

僕が疑問に思うのは、被害者が亡くなっているのに書類送検だけ?と。



スミスのブログ



(`・ω・´)これでみるかぎり、乗用車ではあるけれどSUV(大型4WD)だよな。

※どうもVWトゥアレグらしい。

”倒れた男性の胸に乗り上げて” ってどんな運転してたんだろ。

ネットでは「実はダンナ(都議会議員で福田前首相の親戚)が運転してたんじゃないのか?」との声もある。もし彼女がダンナの身代わりになったというなら 楽しんごの「彼女が可哀想・・」の意味もうなずける。


そしてこんなウワサも


516: 三毛(東日本) 2013/01/03(木) 01:43:29.37 ID:jf0r/ua

713 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2013/01/02(水) 23:34:14.86 ID:tYEpFR4f0
友達が記者なんで情報聞けた。

・運転してたのはフォルクスワーゲン
・駐車しようとした際に、バックで入れてブレーキを踏むはずがアクセルを思いっきり踏み込んだが思いっきり バックで加速して、後方を歩いてた男性に直撃。後ろがコンクリート壁で衝撃吸収されず、胸がぐちゃぐちゃに潰れてしまって死亡
・野次馬によると、千野はひたすら大号泣しながら、すいません、すいませんと 泣き叫んでたとの事

http://www.kajisoku.org/archives/51826726.html



(´・ω・`)まぁちょっとガセっぽいけどね

先月(H24,12)愛知県国道23号線で大型トレーラーとバイクが接触して大学生ライダーが死亡した事故がありました。

ニュースではひき逃げとあったそうですが、実際には「何かに接触したようだった。心配になり現場に戻ってきた」ところで運転手は逮捕。

しかし僕の仲間の話では、ライダーがすり抜けを繰り返しているうちにトレーラーに接触。転倒して死亡らしい。 逃亡なら20分後に現場に戻りませんわな。

(現場の国道23号線は高架なので止める場所が無い。それでもハザード出して停車すればよかったんだが・・・)


で、なんでコレを引き合いに出したかというと、

R23での事故はトレーラーの運転手が現行犯逮捕で容疑者扱い。

彼女の場合、さんづけで報道され書類送検。

状況が異なるので同列にはできませんが、なんというか

不合理というか、不条理というか、釈然としない気分です。




補足

数々の疑問!チノパン(千野志麻アナ)の起こした死亡事故、逮捕や「さん」付け、そして現場のナゾは?http://entameuwasa24.blog.fc2.com/blog-entry-464.html

・交通事故の場合、身元が確実な場合や、証拠隠滅の恐れがない場合は任意捜査が原則、つまり逮捕はされないそうです。(情報元:Yahoo!知恵袋

追記 1月4日18:08
千野アナは逮捕されませんが、それは起訴されないという事ではありません。
これについてはこちらのコメント をご覧ください。)

また、「さん」付の報道については

現場検証の時に、全ての過失責任を認めれば、検察に(容疑者として)起訴する必要がないのだそうです。ですから、「容疑者」で呼ばれることはないんですね。(情報元:教えて!goo