鳩山元首相が衆院選不出馬の意向固める
2012.11.20 21:09 [鳩山氏の不思議な行動]



スミスのブログ

自宅前で報道陣に対応する鳩山元首相=20日午後10時36分、東京・田園調布
 

民主党の鳩山由紀夫元首相が次期衆院選に出馬しない意向を固めたことが20日、わかった。複数の民主党幹部が明らかにした。鳩山氏は、野田佳彦政権が進める消費税増税や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉参加に反対の立場を取っており、党のマニフェスト(政権公約)に賛成できないと判断した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121120/stt12112021090016-n1.htm



「もともと辞めると言ってた」=鳩山元首相の不出馬-石破自民幹事長【12衆院選】



 自民党の石破茂幹事長は20日夜、都内で記者団に対し、民主党の鳩山由紀夫元首相が衆院選不出馬を党執行部に伝えたことについて

「首相を辞めたときに議員を辞めると言っていた。言ったことを実行するのは政治家として当然だ。もともと辞めると言っていた人が辞めただけだ」と冷ややかに語った。
 石破氏は「(民主党が)政策の一致した、純化された集団として政界再編の一つの核になることは、それはそれで望ましい」とも述べた。
 自民党の菅義偉幹事長代行は鳩山氏について

「戦いに入って勝つ見通しは全くなかったと思う。追い込まれ、最後は出馬しないと思っていた」と語った。 

(2012/11/20-22:36)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012112001015





おひさしぶりでございます。

ポッポ辞めちゃうんだねー。感慨深いものが___まるでないw

思えば環境問題からCO2排出25%減を謳い、廃炉予定だった福島第一原発を蘇らせた張本人。しかし思うのは、今度の解散騒ぎで引退する議員の多いことw ポッポ兄弟、武部さん、古賀さん、etc........

次期政権で追究されるのが怖いのか、それとも政治との関係を断ち切りたいのか、あるいは”大嵐が来る前触れ”なのか・・・・



スミスのブログ







   さらば鳩山 さらば