こんにちは。皆さんはスヌープ・ドッグってご存知?
米国のラッパーらしいんだけど、その彼が今月始めに麻薬所持で捕まっていた。

ヒップホップ界きってのマリファナ愛好家としても知られる人気ラッパー、スヌープ・ドッグ(Snoop Dogg)が、新年早々マリファナ所持で逮捕されていたことが明らかになった。

$スミスのブログ


【スヌープ・ドッグ、ドラッグ所持で7度目の逮捕】
先週末、スヌープ・ドッグが乗車していたツアーバスが米テキサス州西部ハズペス郡シエラブランカで国境警備隊による検問を受けた際に、麻薬探知犬がバス後部のゴミ箱の中から赤い薬瓶に入った約14gの乾燥大麻を発見。スヌープは、それらの大麻が自分のものであると認めた上で、処方されたものであると主張した(※地元カリフォルニア州では医療大麻の使用を許可されている)
マリファナに対して徹底的に取り締まる方針のテキサス州当局はその主張を認めなかった模様。もっともスヌープは違法薬物所持による出頭命令を受けたのみで、身柄はその場で釈放され、今週月曜にはTVのクイズ番組に出演するなど余裕で日常の活動に戻っているようだ。しかし、有罪判決を受ければ180日間の懲役刑が科される可能性もあるという。今回で違法薬物所持による逮捕は7度目とか
http://bmr.jp/news/detail/0000012431.html


と、ここまでならアメリカでは良く聞く話。
今週のNewsWeekに小さくこんな記事が載っている。

【スヌープ逮捕で少女時代が涙目】
大御所ラッパーが麻薬所持で逮捕されたが本人はまるで反省していない。しかしこのニュースで慌てたのは韓国の少女時代かもしれない。
昨年12月に『The boys』を引っさげて全米デビューした少女時代だが、箔をつけようとスヌープをフューチャリングしたRimixバージョンを収録していたのだ。
そもそも共演が発表された頃から、純真で清廉(www←俺)なイメージで売る少女時代が「なんでスヌープ?」という声があった。スヌープは有罪判決を受ければ懲役刑が科される可能性もある。
少女時代はアメリカ進出に水を差されたかな?
NewsWeek (P28) 2012.1.25

その動画がこちら。しっかりとスヌープの声で「~Girls' Generation」と聞き取れる。



(´・ω・`)いま改めて観たけど、撮り方というかコンセプトに古さを感じる。
ダンスが”売り”なのは判るが、グループと個人の存在感を希薄にしてる。演出もチョイ古い





かの国(韓国)と関わると、会社は潰れるとか家庭が崩壊するとか云われていてそれを「法則の発動」と我々は呼んでいる。
この場合、被害者は少女時代なんだろうか?それともスヌープなんだろうか?

まぁ、有罪判決が出ればの話。






確率高そうだけどなwww(^∇^)