>あたっくさん

>なぜ 反原発デモに加わると、原発利権が得られるのですか?


いい質問だったので今回の記事に使わせてもらいます。


デモとは抗議であり、ぶっちゃけ脅しですわな。

原発反対だけなら個人でもできるはずなのに彼らは全学連とかOO労組とかのプラカードを堂々と見せびらかし存在をアピールしている。
俺たちはココにいるぞ!と。理解してもらおうと一般向けにパンフだって作る。


労組は企業がいないと成立しない組織であり、収入の大半は組合加入者の献金から成り立っている。

アンケートをとったわけではないが、労働者側とすれば安定的で高待遇な原発関連企業への就職を希望するだろうし、労組側は加入者の収入が増えれば自動的に献金が増える。


もし 既存の原発関連企業に成り代わり、労組の息が掛かった企業が参加したらどうなるか? こんな時代だ、たとえ労組の息の掛かっていない企業だって生き残りをかけて電力&原発事業へ参加したいに決まってる。

その際、チカラを借りようと労組の代表へ山吹色のお菓子持参で”御参り”するのは、当たり前と考えていい。


原発なんて、ただでさえ危険な職場だ。労働者の安全確保を主張して

待遇や賃金の面で交渉を行うだろう。ストライキという手もある。

もっとも、これは自分達のチカラを示す手段に過ぎない。


本当の目的とは何か?原発事業・電力事業への侵食だ。

チカラを増した労組は事業者に採用枠をもうけさせ、重要なポストに就くなどして発言力を増やし、電力事業を内部からコントロールしたいと考えている。

(TV局を在日韓国人らが内部からコントロールしている事実を考えれば、決して不可能ではないことは解る。)

また総会屋として小銭をせびるのもよし、ヤクザとして反対する地元民を脅すのもよし。 


以前にも書いたけど

JR(旧国鉄)の労組の中に左翼過激派の幹部がいることは有名事実。

そして民主・枝野がそれら左翼過激派とつながっているのもまた事実。

うわさでは原発デモを裏で操作しているとか・・ここら辺はワロスwで(笑


ヤクザを称して”社会のゴミ”なんて言うけれど、その昔 学生運動に参加していたほとんどは 瓶の底に沈んだ澱(おり)のようなもので、

いわば”社会の澱”だ。 大した能力もなく、歪んだ思想は行き場を失い、残ったのは達者な口だけだった。そいつらが労組や政治団体の中で増長し現在に至っている。(例 菅直人・仙谷由人・岡崎トミ子)


最後に

反原発や脱原発の主張は正当なもので大切な意見だと思う。

ただ、自分達のまわりで主張している集団がどんな集団か、

調べてみてもいいと思う。



スミスのブログ