こんちは。

時事ネタの前にグチこぼして........いいすか?


ありえへん一日でした。

朝イチの仕事で会社の車に乗り込んだんだけど、車内が臭い。

なんというか油(脂)が腐敗したような臭いと おしっこが混じったような臭い。

極端にオエッとくる感じではないものの、凄くイラッとくる感じだった。

そしてそれが訳も無く神経にさわったんだ。

「(前日のドライバーが)何かよくないモノを連れてきたんかな」

そのせいか仕事終わりに

自家用車と会社の車を入れ替えた際、やってしまったのですよ。


スミスのブログ

マヌケだろ?自分が乗ってきたトラックに、自分で自分の乗用車をぶつけたんだぜw

こんなこと免許とって初めてだぜwww 情けねェ orz

なんで注意しなかったんだろ......どうかしていた。

ありえへん!その2

そのトラックに積んだ荷物が崩れていた。およそ崩れる積み方じゃないのに・・・

まだあるんよ。


次の仕事に向かい、センターで荷物を確認&検品して岐阜の工場へ向った。

荷物を降ろし、帰りの荷を積もうとしたところ

「 あれ?チケット(荷物に挿してある伝票がないよ・・・」

「 えええ!んなバカな?!」

仕方ないので再発行してもらったが、解せない。あの時確認したはず!


センターに戻り、担当に聞いたところ

「 ありましたよ! 1ブロック先の角に落ちてたそうです」

「はぁ?!なんでそんなところに?いままで風に飛ばされたことなんて無いのに。」

チケットは透明で深いポケットに入れられ荷物に付けられている。

かつて台風が来ても飛ばされることなんてなかったのに・・・ありえへん・・・


こんな一日やったけど、チョイと思いあたるフシがある。

ここから先は話半分で聞いて欲しい。

土日にかけて福井まで仕事で行ってきたのだが、復路は下道(一般道)で帰った。

福井~岐阜あたりはのどかでいいね~

小川があって、川沿いには低めの樹が植えられいる。日本の原風景を堪能していたのだが、関が原あたりからなんとなく嫌な感じになったきた。

風景が悪いのではない。かつては良く通った道だから慣れているはずなのに

気分が重い、暗澹(あんたん)たる気持ちっていうのがぴったりくる。

「やっぱり寝不足かなー」そう思っていた。


アパートに帰ってシャワーを浴び、横になったのだが

「寒い・・・やべっ設定20℃だった。風邪ひくわ」

24℃......26℃.......28℃........まだ寒い!28℃でもまだ寒い!

ちなみに俺は冬うまれの北国育ちなので凄く暑がり。いつもエアコンの設定は

24℃以下。 それなのにその夜は寒く感じ、結局ドライ&タイマーで就寝。

んなもん、気のせいだよ!と言われるのは判っている。

そうであるといいんだが・・・なにせ過去(その筋の方々)に

「 あんた、なに連れてきたの!!」と言われること数知れず。

またなのか!と思いたくもなるだろ。 というわけで景気付けに晩酌してます。

ともかく、俺的に ありえへん一日でした。



あぁ修理代が。 悪夢であって欲しい orz