バレンタインデーは本来、男性が花を贈る日です


 欧米諸国では、男女がお互いに愛や感謝を伝えあう日として、メッセージカードを贈りあう習慣があり、男性..........≪続きを読む≫




ああ、今年もやってくるんですね あの日が。


♪1年1度のスペッッシャルディ (この曲を誰も憶えていないことを願う)


いままでこの季節になると必ずかかってくるバレンタイン・コール


「 チョコあげるからぁ~はやくおいでよぉ~」


とキャバ嬢&J子のお誘いの電話。




スミスのブログ



「 今年はそれがねえぇぇぇぇ!いやっほぉ~い!」


       ※感情を画面サイズで表現してみました。





しかしながら毎年思うのですが、女性のみなさんは


「 ったく!めんどくせー 」


とは思わないのでしょうか? 本命ならいざしらず、


義理でチョコを配らなければならないのですよ?


基本、甘いもの好きなので拒否する理由はないのですが


事務所を訪れるたび 「 どうぞ~ 」と差し出されるチョコより


くれた同僚(女性)の顔を見てしまいます。


熟女の方はそれなりに楽しんでいるようですが、若い娘は


『 ほらよ 』的なオーラを発しているようで心苦しいです。


まぁこちらも大人ですから


「 うわぁ うれしいなぁ ありがとー(やや棒) 」的にお返ししますが・・・


ホワイト・デイの時にはこちらが困るのですがね。


まんまとロッテの策略にひっかかった日本人。愚かなりペコポ(ry





それにくらべりゃ花束のほうがいいかも。


男性が花束持って歩く姿はやや痛々しいけど、勇気を試されてると思えば


かえってアピールするチャンスかもしんないです。


でも、花束って結構 お金かかるので・・・やっぱチョコでいいです(笑)