1月28日

都立高校などの教職員ら395人が、都と都教育委員会に対し、入学・卒業式で日の丸に向かって起立し、

君が代を斉唱する義務がないことの確認や損害賠償などを求めた訴訟の控訴審判決で

東京高裁は28日、起立、斉唱の強制を違憲とした一審判決を取り消し合憲と判断、請求を全面的に退けた。

 原告は都立高校、盲・ろう・特別支援学校の教職員やその退職者。逆転敗訴となり、上告の意向だ。

 都築弘裁判長は「一律に起立、斉唱するよう求めた都教育長通達には合理性があり、思想・信条・良心などの自由を定めた憲法に反せず、教育基本法が禁じる『不当な支配』にも当たらない」とした。

 2006年9月の一審東京地裁判決は、懲戒処分してまでの強制を「思想良心の自由を侵害する」として違憲、違法と判断。原告全員に1人3万円の支払いを都に命じ、在職中は義務のないことや処分の禁止なども認めたため都側が控訴した。

 一審は、日の丸、君が代を「宗教的、政治的にみて、国民の間で価値が中立的と認められるまでには至っていない」と指摘。都教育長の通達や各校長による職務命令は、教育基本法で禁じられた「不当な支配」とした。



スミスのブログ
   



















世間ではKARAとか沢尻エリカとか全く関係ない記事出しているけど、これこそ大事なことだよ。

いったいこのサイコ(精神異常)な連中はこの国でなにをしたいんだ?

「 日の丸は軍国主義の象徴! 」とか叫んでいるけど、はるか昔から「 日の丸 」は存在してた。

日の丸については諸説あるけど確認が取れているのは 源氏の時代から

それをさぁ~ 「 戦争のイメージがあるから反対! 」っていつの時代に生きてるんだよ(笑)

70年も前の話だぜ? 俺らの世代からみれば「 バカじゃねーの? 」だし

現代の子供たちからみりゃ 「 しらねーよ! 」でしょ。

「起立させられた」とか言うけど、足の不自由な子供に無理やり立て!と日本国が命じたわけじゃあるまい。

教室で朝の挨拶で起立するだろ? 授業始める時 起立するだろ?

あれは教師による児童への挨拶の強制になるんじゃないのか!



  ちょっと世間の意見も覗いてみようか


●国旗国家を尊敬しない公立学校の教師なんて世界中にいないだろう。
●やってることは「嫌なモノは嫌、だって嫌だから」という子供のワガママそのもの。
●「生徒に反愛国教育を施したい」って主旨が透けて見えてきてすごくイヤ。
●身勝手な思想を自由や民主主義とすり替えてはいけない。
●自分たちで国旗国歌の無い夢の学校をお作りになられては?
●帰化人の李がきちんと歌ってるのに、日本人の公務員が歌わないって救いようがないな。
   [●]李忠成が声を出して君が代を歌ってた[●]
    http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296322796/



ちなみに このサイコ達は 日教組と呼ばれるカルト教団から派遣されてます。

そしてその日教組を支持母体にしてるのが 

民主党です

国債を乱発し価値を下げ、消費税UPの大増税。

「子供手当てを支給します」といいつつ、裏ではちゃっかり「子供手当て」に課税して

さらには配偶者控除を廃止。

日本の学生にはろくに奨学金も出さないのに、中国人留学生には大判振る舞い


みんな民主党に騙されていたんだよ!

無理をしないでいいんです。  できることからはじめましょう。

ケイタイでもネットでもいいですから「民主党の正体」で検索してください。

大事なのは自分で調べること

そして統一選挙では 民主党議員に投票しないこと。

これだけです。