みなさん、こんなことはありませんか?


「 頭じゃ わかっていたんだけど、カラダが反応してしまって・・・」


いつも通りのことをやっていると、ちょっと違うだけで簡単なミスを犯してしまうこととかありますよね。




早朝の仕事を終えるとつぎには 岐阜方面に荷物を運ぶのだけど、そちらは既にお休み。


んなもんで、早朝の仕事をダブルでやることになりました。


これが、悲劇のはじまり。


A社(下請け)の荷物を B社(元請)の工場に運ぶ簡単な仕事です。 


毎日・毎朝 同じ棚からリフトで引っ張りだして積み込むだけ。 


この棚 2列になっていて、 左が 1・3便 右が2・4便となってる。


僕は1便だからまず左から取るんだけど、今日は2便からも取らなきゃいけない。


頭じゃ ”2便だよー”とわかっていたのもかかわらず、つい1・3便の棚から取ってしまった。


※ 1便の荷物は既に運んでいるので ソコに入っているのは3便の荷物。


「 あ、やべっ!」Σ(゚д゚;)


途中で気が付き、あわてて棚に戻して2便の荷物を積み替えた。


元請の工場でささいなトラブルがあったが、無事終了。


しかし、会社に着くなり 「 荷物の積み忘れがあったとB社から連絡があった 」と社長に言われた。


『そんなはずはない!』 確実にチェックしたはず!


だが、間違えた事実もある。 しかし 解せない。


自分のなかで 間違いない!という気持ちと もしや・・・ と言う気持ち。


納得できないまま 「 反省文 」書かされた。


うちの会社の人間がこのブログを見てる可能性は少ないから ぶっちゃけ言うけど


ほんとに 俺のミスかぁ?(´・ω・`)


愚痴をいうのは 男らしくないけど 正直いって 








凹んでます がっくり