日曜日にM県のガールフレンドの

 誕生日パーテーに参加してきました

今回は お酒が入るので電車で行くことに

スミスのいる所から名古屋まではすんなり。


電車なんて使ったのは何十年ぶり

大げさじゃなくてね マジでネ


名古屋で名鉄から近鉄に乗り換え

表示どうりに進んでみたものの さっぱりさっぱり

5~6分うろうろして

「 ったく、もう少し親切にかいt ・・・ 」

と、振り向いたその先に

「 近鉄線のりば 」の文字


 真後ろだったのネ・・・


駅員さんに切符をみせ

「 33分に特急が出ますよ」と言ってくれたのに

席が空いてる 準急に乗るスミス

ここで フラグがたちました

90%の各駅停車 どこが準急だ

何度 特急を涙で見送ったことか



結局 会場に着いたのは1時間おくれの8時過ぎ

GFから

「 7時に来るって言ってたのに 」

「 7時に来るって言ってたのに 」

「 7時に来るって言ってたのに 」


と森山良子の ざわわ、ざわわ レベルのしつこさで

言われ続けましたが

会費の分飲んで、食べて花束とお土産おいて帰りました

この時点で10:30

もう おわかりいただけましたね 

終電に間に合わないということが


名古屋までは何とか着いたものの

スミスの「 〇〇線は・・・」の問いに

駅員さん「 え?〇〇線?ムリムリ、ナイナイ」


アルコールに冒された脳内プレイヤーが

「 ジョジョの奇妙な冒険 」の名シーンを再生してくれます


     スミスのブログ

ムリムリムリムリィィィーッ!!」


ナイナイナイナイィィィーッ!!」

あべし!

駅員さんに打ちのめされたスミスは

タクシー乗り場へ

乗務員さんが優しくドアを開けてくれます


無事にアパートへ着き 早朝の仕事には間に合いました




電車利用は計画的に