本日のスタジオ

テーマ:
本日からスタジオ営業がゆるく、、、始まりました。

本日はとても久しぶりにブルゾンがスタジオ入りでした。
ありがとうございました!

ブルゾンの繋がりは相変わらずで、スタジオワークにも仲間が来てくれて新年早々から賑やか楽しいスタジオでした。

ブルゾンの皆さん、お疲れ様でした!
またのご利用お待ちしております。
今年は更新しないかなと思っていましたが
奇特なファンによるブログ再開を希望され
これを機に凄く仲良くなり
まるで家族の様な出会いがあり
今後も宜しくお願いします!と言い
熱い抱擁をカマしつつ
あれ?コレは加齢臭かな?
とタイミングによっては失礼な嗅覚にうんざりして
ブログを更新しようと思った
初夢はまるで見ませんでした。

即ち気分です!(笑)

と言う訳で、今年は思い出し日記はせずにちょくちょく更新!を目標に程々にブログしていこうかと思っております。
宜しくお願いします!

ブログ閉鎖?のお知らせ

テーマ:
ここ1ヶ月程ブログ更新をすっかり忘れていました(苦笑)と言うか日勤が忙しくて。。。


2014からアメブロを記録して早3年。

そろそろ辞めちゃおうかなぁ。。。と、思っていたりします。


最近寒くて布団から出られません。
このまま出なくても良いかなとすら思っていたりもします。
ブログ更新が継続となった場合は「あぁ、布団から出ない事にしたのか」と思って貰って粗方正解です(笑)

アコースティックシグナルvol.24

テーマ:
本日は

デッパツレコード企画
アコースティックシグナルvol.24

15:00オープン
15:30スタート

入場無料(要ドリンクオーダー)
投げ銭

act/
FEEL FREEグンジ(横手)
がちょん(XXXX)
MIMI☆TATA
ともう
びっくり太郎

でした。
2年振りのアコースティックシグナル、連発でした。
皆さん、お疲れ様でした!
またのご利用お待ちしております。







ここからは書こうか書くまいか迷いましたが載せる事にしました。これはカプカプ代表としての発信と受け取って貰って構いません。


この日のお客さんは、PAで入ってくれたスタッフのハカマダに付いて来たPEKO the DIVAのシンのみでした。。。

動員を待ちましたが反応が無く、ライブ中盤で急遽北上駅地下道に行く提案をしましたが全員の賛同を得られず予定通り店内でのイベントとなりました。

アーティストカードは悪くないと思っていましたが、これが現実なのだなぁと思い知らされました。


今後、アコースティックシグナルでは動員の伸びが無い場合は少しでもこの先の音楽活動の繋がり、キッカケになる様に何かしら、例えば北上駅地下道なり、誰かが居る所へこちらから出向くスタイルを取り入れていきたいと思います。

それこそ、例えば、本当に例えばですがさくらホール内のスタジオでオープンスタジオ的な感じでやってる方がまだ反応があったのかなぁとも思います。

僕個人としては、出演者には申し訳ない思いで一杯です。

しかしこれは店側からの思いであって、自身のバンドサイドからしたらちょっと違います。
大した告知もせず、動員に繋がる連絡や発信をしなければ例え良い楽曲、人柄だけでは動員は伸びないのが現実なのです。
もっと何か有効な手立てはないだろうかと僕自身も試行錯誤しております。

お客さんが居ても居なくても変わらぬ演奏、ライブは当然、当たり前なのです。

それよりもその当然を超えるワクワクやドキドキをもっと体感したい、体感して貰いたいと思ってます。

店側としてはイベントをやるからには出演者から銭を巻き上げる様なスタイルは今まで通り認める訳にはいきません。

何とか僕も考えてみます。そして楽しかった1日に精一杯したいと思います。
これからもカプカプ、アーティスト、お客さん、音楽やその瞬間、空間を愛する皆様をこれからも宜しくお願いします。

アコースティックシグナルvol.23

テーマ:
本日は

デッパツレコード企画
アコースティックシグナルvol.23

20:00オープン
20:30スタート

入場無料(要ドリンクオーダー)
投げ銭

act/
bingo(神戸)
Bull pain catcher
及川智明(東洋線)

でした!
2年振りの再開アコースティックシグナルは平日の夜にも関わらず大盛況でした。
嬉しいーー!

沢山の御来場、ありがとうございました!
出演者の皆さん、お疲れ様でした!
またのご利用お待ちしております。

本日のスタジオ

テーマ:
本日はスードニムズがスタジオ入りでした。

毎度ありがとうございます!

毎回前沢からトオルさんが来て一緒にスタジオワークしているのを見ると嬉しいのです。

術後なので、なかなか体力的にも厳しい時があると思いますがくれぐれも無事故移動でお願いします!

皆さん、お疲れ様でした!
またのご利用お待ちしております。


本日のスタジオ

テーマ:
本日は二組

前半にBOOBYTRAP

後半に我々フレンチマスタード

でした。
BOOBYTRAP毎度ありがとうございます!

二組共にアコースティックイベントに向けたスタジオワークでした。
これから何か新しい事が起こればなぁと思います。

皆さん、お疲れ様でした!
またのご利用お待ちしております。

新ステッカー

テーマ:
カプカプレーベル
「デッパツレコード」の新しいステッカーを発注しました。

来月東京企画、翌週の5周年イベントから無料配布予定です。
数量限定です!

それに伴い、旧デッパツレコードステッカーは残り30〜40枚程ですがこちらも無料配布します!


新作ステッカーはこんな感じです。
ボンヤリ公開(笑)
{940FBFC9-6399-4E40-994E-BBE117A2233B}