アジアンもりもりプレートで元気もりもり。

目玉焼きに添えてあるはパクチー、好き嫌いのほとんどないオレが唯一苦手だったもの。

しかし、今回で克服!結構いけるぜ!

美味い料理を食うときほど、この世界に生まれてきて良かったと思う。




さて、そんな楽しい気分でいられるのは、美味いもんを食ってるときだけ。
鬱がつらいぞ。
特に、起床時と夜だ。
朝起きて、体がだるだるダルメシアン。
帰宅して、恐怖にぶるぶるブルドッグ。
そんな感じ。

寝る前の想像力は凄いぞ。
「どうしよう、世界中の皆がオレのことを嫌っているに違いない。
全世界の人がオレの悪口を言っている。
あっちの人が振り向いてくれないのはオレの息が臭いからで、そっちの人がそっぽ向いてるのはオレの屁が臭いからだ。
オレなんか、他人に顔を向けられないし尻も向けられない奴なんだ、そうに決まってる!」
ネガティブな思考が止まりません。

精神科のどくたーはこう言う。
「安心しなよ。他人なんかみんなキミのことをそんなに気にしてないし、関心もないからね」
え、それも嫌だなあ〜笑
主治医の、皮肉を効かせたジョークです。



ストレスフリーのためのアイデア、仮眠。

20〜30分がちょうどいい。

日中眠くなったら、無理せず居眠りしよう。

ただし、午後3時以降にはしない方がいい。

夜眠れなくなってしまうから。


精神科医からの助言をヒントにしていマス。

こうしてブログを書きつつ、オレも勉強になっていマス。