コロナ陽性出てから5日が過ぎたところでのまさかの発熱!

38度なんて何億万年ぶりかって感じデス。

こんなに辛かったっけ?

熱出ると途端に動けなくなるね。

仕方なしに、今週は丸々一週間仕事休みマシタ。


身体がなまって、爺さんになった気分。

おおぉ、ベッドで床ずれが起きそうじゃ…。

温泉行きたぃのぉ…。

岩盤浴に足ツボマッサージ…。

コロナが治ったらな!ちくしょうー!


見舞いもらったぞ。

持つべきものは友達、オレは幸せ者だ。

しかし、なんだよこの中身は。

えらく、ファンシーじゃねぇか。

特に、アンパンマンひなあられ、何これ、結構美味いじゃん!

友達に「おかわり」を要求しました。




さて、今日はイラストがない代わりに、先日の精神科受診のことを少し書くよ。
オレの診断名が主治医の中で揺らいでいることを以前のブログで書いたけれど、疑ってる中にASDがあったそうな。
その根拠は、以前に何度かオレがイライラした姿からだそうで、「こだわり」があるのではないかと見ていたらしい。
イライラというのは、外向的な負の感情で、「誰々がオレのことを悪く言った!オレのことを職場が配慮してくれない!」などと、あたかも自分が正しいことを前提として他人が間違っているみたいに言うことだ。
確かにやったなあ。

他人が悪い=固執思念
精神科ではこう捉えられることがあるみたいね?

今でもたまーに「あいつ、ムカつくぜ」ってなることがあるから、キバ剥き出さないように気をつけてる。
冷静に冷静に、相手の立場も考えないと。
そして、こだわらない。「まいっか」が大事ね。

数年前の措置入院時に受けた発達検査では「発達障害の傾向は認められない」と出てて、今の主治医もASDとは診断しないようデス。
ちなみに、そこで受けたIQ検査で、動作性IQ124が出たのはヒソカな自慢。