4月からのクラス分けと校務分掌が公開されたぜ。

なんとオレさま、学年主任をおおせつかったぞ。

皆のものひれ伏せい。

主任様のおなーりーだぞう。


おーい校長先生ぃ!

話が違うじゃんか?

来年度は今年度並に役職軽くしてくれるって……。


学年主任って40〜50代の先生がやってくださることが多いように思っていたけど。

オレっちまだ全然ピチピチのアラサーなんだよな。

出世早くね?大丈夫そ?


オレ、褒められるのが好きだからさ、できる男ぶってカッコつけてた自覚はあるよ。

朝は早めに出勤して、放課後はやること早めに済ませて他の人の手伝いとかも時々したりして定時に帰るみたいなこと心掛けてみてさ。

その結果だとしたら、やっちまったなー。

でも多分、オレのスパルタ主治医に言っても「チャンスだと思ってやり通せ」と言うのだろうな。

校長には文句言わなかった。

先輩方に教えてもらいながら、学年のまとめ役、頑張ろう。

どんな復職2年目となることやら。



いとこの子どもが絵を描けとうるさいので、

「高くつきますぜ。1億円だ」

と言って高級取りな絵を落書きしてやった。

そしたら、

「何これ?」

だってさ。

今どきの子は手塚治虫を知らんのかな。