ブログのご訪問ありがとうございます。
店舗集客サポーターの我満です。
さてさて、事件発生
店舗集客サポーターと名乗るだけありまして・・・
飲食店さんの売上確保にできる事はないかと自分なりに考えておりました。
まず手っ取り早いものということで、ウーバーイーツさんの代理店になったんです。
あっ、配達する方ではないですよ![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
![あせる](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/029.gif)
デリバリーを始めたい飲食店さんに、取り急ぎウーバーさんで売り上げ立てませんか??っていう提案をしてあげたいなと思いまして![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
![キラキラ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/088.png)
ZOOMにて代理店研修も受けて、いざ飲食店のオーナーさんにアナウンスでもするかぁ~と思ったら、
な、なんと新規店舗の登録が3ヶ月待ち以上![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
![!!](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/176.gif)
1年近くお待たせしてしまうかもしれないとの情報がありました![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
頼むぜぃ、ウーバーさん。
原因は、やはり新型コロナの影響で一気に加盟店希望の店舗さんが増えたことなのですが、
もう少し深堀すると、
1、申し込んだ後に注文用のメニュー撮影が必要で、そのカメラマンのスケジュールが間に合わない
2、オーダーを受けるようのタブレットが足りなくなった。
というボトルネックがあるようなんです。
これはしばらくウーバーの活用は難しそうです。。。
4月からかなりエリアが広がったのに、これではあまり意味がないよね。
ご自分のお店は配達エリアかどうかちょっとお調べいただくとして、
他のデリバリー代行サービスをいくつか載せておきますので、
良かったら参考にして下さい。
出前館
出前館加盟店募集
LINEデリマ
LINEデリマ加盟店募集
楽天デリバリー
楽天デリバリー加盟店募集
ファインダイン
ファインダイン加盟店募集
menu
menu加盟店募集ページ