年パス買いました | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

昨年ちょいちょい行ってた家から歩いて10分のところにある天王寺動物園の年パス買いました〜笑
値段は2000円、普通の入場料は一回500円なんで4回行けば元が取れるねん
今日2回目行ってきたからあと2回…こんなん余裕ですわ笑

そんなこんなで今回はオレのお気に入り動物と個人的にオススメのちょっとした見所を紹介するで
まずいまいちばんお気に入りは今年1月1日に展示デビューしたレッサーパンダの咲弥ちゃん!なんかホストの源氏名みたいやけどメスなのよね
福井県の鯖江市西山動物園からやってきたばかりやけどすっかり馴染んで活発に動きまわってたよ…他の2匹に比べて明らかに顔が可愛いねん笑
そしてシバヤギのクッキーとクリーム!
普通にまわってると見逃しがちなところにいるから行くときは要注意やで
ちなみに、左目周りに黒い模様があるのがクッキーで真っ白い顔のほうがクリームやねん
そしてアミメキリンのハルカスちゃん…模様が小さめで全体的に色白な感じで可愛い…笑
近鉄電車の会社がスポンサーらしく名前がアレな感じなのは仕方ないね(^_^;)
お気に入り紹介最後は昨年夏にメキシコからやってきたゲンくん…まだ5歳でテツオ(34)に比べると明らかに若い(^_^;)

次は個人的見どころ紹介…
動物園は17時やでやってるんやけど、だいたいの動物は16時になるとバックヤードに戻ってしまうねん…バックヤードはよほど居心地がいいらしく15時半過ぎると動物たちはソワソワしだすねん
いつも寝てるライオンですらバックヤードのドアがいつ開くか気になってる…こういうの面白くない?笑
レッサーパンダもそわそわ…笑
アミメキリンはバックヤードに戻っても見れるねん〜座り込むとことかレアやからこれまた見所やで
あと冬場だけオウサマペンギンが外に出て来てるねん
フンボルトペンギンとオウサマペンギンが一緒に見れるのは冬限定〜雪積もったらまた見に来たい(^_^;)

まあ他にもいっぱいあるしまた興味ある人は遠慮なく聞いてな笑

さてさて、新しい年になってもプラスは変わらず年中無休で朝7時まで営業!
今年は酔いつぶれないように頑張ろかと思いきや新年初営業で早速酔いつぶれてもた笑
なるべく潰れないよう頑張ります…

そしたら!今夜もプラスで待ってるで!