リニア鉄道館行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

こないだ名古屋にあるリニア鉄道館ってとこに行ってきたよ
名古屋駅から30分程のところにあるねん
JR東海がやってる鉄道の博物館、歴代新幹線がズラリと並んでるよ
新幹線以外の鉄道も展示されてるけど、関西人にはピンとこないのがまあまあ多いかも
もちろん、リニア新幹線も展示されてるで
リニア新幹線て運転席の窓がないねん〜全部コンピューター制御で自動運転やねんて!
そうこうしてるうちに、なにやらイベントが始まったよ
故障した時にしか開けない先頭の連結部を特別公開やて〜そもそも新幹線は故障しないから開けることはまずないらしい(^_^;)
館内は子供たちが沢山いるはずなのに、ここだけ客層が違うんよね…笑
あとここにはすんごいでかいNゲージジオラマがあるねん
東京〜名古屋〜大阪間の名所も再現されてるで
わかりにくいかもやけどこれ名古屋駅…
名古屋城かな?奥には白川郷もありますねー
これは、たぶん甲子園球場かなー
これ、清水寺やとおもう
実在するかどうかわからんけど、名古屋ロックフェス会場…笑
若干位置関係おかしいけど、道頓堀も再現されてたよ
始発から深夜の点検まで鉄道模型が走りまくるのをおよそ20分で再現、これほんま見応えあるで!

さてさて、前も書いたけどもっかい告知!
12/4はいつも通りオレひとりで店番やけど、翌日朝から私用があるんで6時に閉店します…
次の月曜は早めに遊びに来てくださいねー

そしたら!今夜もプラスで待ってるで!