メガ恐竜展2017行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

こないだ大阪ATCでやってるメガ恐竜展ってのに行ってきたよー
こういう展示会とかではたいてい音声ガイドって貸出してるねんけど、今回はなんと小野Dのガイド!これは借りるしかない!(^^)/
ただ…いい声過ぎて内容がぜんぜん入ってこないっていうね笑
会場入ってすぐのところは、生体復元模型がずらり…キッズたち大興奮のエリアやけど生体復元模型は個人的にあんまり好きじゃないのよね〜だって想像創作やん(^_^;)
でも骨格模型は大好き!途中からは骨格模型中心の展示でテンションあがるー
この組み立て方カッコイイねー
そんなプロバクトロサウルスは草食やけど
ティラノサウルスは2種類展示されてたよー
そのうち1種類は亜成体のジェーン(^^)/
もういっちょのはライスロナックスと競演〜
図録のイラストはチョロチョロ毛が生えててあんまり好きじゃないけど時代の流れやし仕方ないか…
おなじみのアロステ競演もきっちり展示されてたよー
やっぱりこれがなくっちゃね笑
そして…今回の目玉!トゥリアサウルス!
さすがにデカい!でも半身…(^_^;)
ほか、哺乳類の骨格模型もけっこう展示されてたよー
天王寺動物園で飼育されてたゾウの骨格も展示…平成12年に亡くなったユリ子って象の骨格らしい
そして…会期中に一回だけ行われる恐竜エキスパート講演会!これは聴講したすぎて整理券を1番にもらうっていう気合…笑
日本の恐竜研究の第一線で活躍されてる博士の講演がなんと無料で聞けるねん〜内容は本展示会のテーマでもある竜脚類がどうして巨大化したのかってことと、ティラノサウルスはやっぱりすごい恐竜やでっていう話やったよ
さすが博士たちはお話が上手!難しい内容もぐいぐい引き込まれておもしろい!講演時間あっという間やった〜
ちなみに写真は恐竜博士の小林先生!実はオレと同い年だとかなんとか…(^_^;)
せっかくなんで恐竜カレーってのを食べてみたよ〜まあ味はお察しレベルやけどね(^_^;)
トゥリアサウルスのぬいぐるみと図録を購入〜今回も大満足な恐竜展やったよー

さてさて!そろそろみんなお盆休みかな?
プラスはもちろんお盆も休みなしやで〜よかったら遊びに来てな(^^)/

そしたら!今夜もプラスで待ってるで!