大阪市立科学館行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

こないだ大阪市立科学館に行ってきたでぇ
場所は中之島…地下鉄肥後橋駅から歩いて10分くらいのところやで
ちょっと前に名古屋でいった科学館がすごくきれいで展示も充実、大人がデートで行っても楽しめるって言われるくらいの施設やったんで地元大阪の科学館もいっかい行ってみたかってん〜
大阪は科学技術と自然科学が別の施設での展示になってるようで…ここは科学技術の展示施設やねん
ここ割と古い施設みたいで、けっしてオシャレ感とかなく展示物も今ひとつ心惹かれるものがないのよねー
もし大人がデートでここに来たら…メンズのエンターテイメント能力がかなり問われる厳しいデートになるかも(^_^;)
しかも土曜日に行ったんでキッズがいっぱい…物理の実験展示を遊具にしてはしゃぎまくってたけどこれは仕方ないかな(-_-;)
てかオレもはしゃいでたけど笑
今回来館のいちばんの目的はプラネタリウムのこのプログラム!
今の時期は肉眼でも木星土星が見えるけど、今回は地球からの望遠映像だけでなく探査衛星が撮影した映像も見れるということで楽しみにしてん〜
定員300人の上映会、オレが観た回は満席やったみたい〜座席は映画館みたいに同じ方向向いて座るスタイルやったよ…撮影禁止やったんで写真はないねん
前半はこの時期の夜空の解説、これはどこのプラネタリウムでも一緒かな?それで後半が木星土星の映像〜解説もライブでなかなか楽しかったよ

プラネタリウムはまた観に来たいかな〜
常設展のほうは…サイエンスショーのテーマ次第かな(^_^;)
さてさて、7月から営業時間が21時から朝7時に変更になったプラス!
なかなかこの営業時間に馴染めないけど慣れるまでしばらく頑張ります…笑

そしたら!今日もプラスで待ってるで!