藤子F不二雄ミュージアム行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

こないだ藤子F不二雄ミュージアムってとこに行ってきたよー
ご存知、ドラえもんやキテレツ大百科の作者の藤子F不二雄先生の博物館〜館内には直筆の原画や先生が愛用してた道具なんかが数多く展示されてたでー
でも著作権の関係とかなんとかで、どれもこれも撮影禁止…それは仕方ないのでじっくり目に焼き付けてきたよ笑
それでも撮影禁止の展示室以外にも施設がいっぱいあるねん〜ミュージアムカフェってとこにきてみたけどさすがいろんな藤子キャラのメニューがいっぱい〜
このカフェラテは絵が選べなくて何になるか楽しみってパターンやってんけど、今回はドラミちゃんでした(^_^;)
屋外展示場には撮影可能なスポットがいっぱい〜
この土管の上に座ってみたかった…夢がかなってかなり満足(^^)/
これピースケ…知ってる?長編作品のび太の恐竜に出てくるキャラやで〜2回映画にもなってるし有名かな(^^)/
なんだかんだで2時間半くらい見学させてもらいましたよー
おみやげに暗記パンのラスク買ったよー
あとこれ知ってるかな?ツチノコのマスコットぬいぐるみ〜さすがオフィシャルショップ、レアな商品の品揃えもすごいねー笑
駅からまあまあ遠いのでバス乗らなあかんねんけど、バスもちゃんと藤子キャラデザインやったよー

さてさて、プラスの営業時間が変更になります!
7月からは21時から朝7時までになるねん〜開店も閉店も今より早くなるんでいつも来てくれてるみんなは十分気をつけてねー

そしたら!今日もプラスで待ってるで!