出雲大社行ってきたよ | 大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミのショットバープラスのブログ

大阪ミナミにあるショットバープラスのブログやで

ショットバープラス
大阪市中央区宗右衛門町5-3
日宝ベルソワール玉屋町2階
06-6211-1287
営業時間 23:00~翌9:00 年中無休
チャージ500円、1ドリンク500円均一
スナック菓子食べ放題、カラオケ無料

こんばんは、エイジやでぇ

こないだ出雲大社に行ってきたよ
大阪からクルマで5時間半…めちゃ運転した笑
出雲大社は伊勢神宮とならんで日本の神社のツートップ…縁結びの神様って言われてるけど恋愛運だけでなく金運や健康運もご利益あるねんて
ここの参道は他の神社と違って下りの参道…境内入り口の鳥居からここまで結構な下り坂〜したことないけどここでスケボーしてみたい!とかバチあたりなことを思うのはオレだけじゃないはず笑
この写真は振り返っての撮影やで
手水舎でお清めをしていよいよ拝殿へ!
ここが拝殿…本殿は離れた場所にあるけどお参りはここでするねん
大しめ縄が写真で見るより小さいな〜って思ったら、よく写真で見かけるのは神楽殿のしめ縄みたい…帰ってきてから知ったけど、そいえば今回神楽殿を拝観してないな(T_T)
境内を散策してたら本殿の裏側にうさぎさんがいてたので一緒に手を合わせてみたニコニコ
おみくじ引いたら…あれ?吉とか凶とか書いてないんやね…内容的には吉っぽいけど
おみくじ結ぶとこびっちりで結ぶ場所がなかなか見つからん〜あまりにないから結んであるやつをちょっと動かさせてもらった…ちょっとだけやで笑
ご当地グルメの出雲そば…出雲そばといえば少ないツユをやりくりしなあかんイメージやったけど、このお店はたっぷりのツユを徳利で出してくれるから掛け放題!安心して食べれる笑
出雲大社から1kmのとこにある稲佐の浜にも行ってみた〜弁天島の最寄駐車場はいっぱいやったんでちょっと離れたところから拝観…
てかここ海水浴場らしいねん〜普通に砂浜…靴が真っ白になってもたよガーン

さてさて、月が変わって6月!
今回は特に告知もないしとりあえず今月も変わりなくプラスをよろしくやで〜

そしたら!今晩もプラスで待ってるで!