今回はオレが最近気に入っている言葉を紹介〜
「人生は所詮死ぬまでの暇つぶし」
言い回しのバリエーションいろいろあるみたいやけど、これがいまお気に入り(^^)/
イラストレーターのM氏はさらに「人はこの世に生まれ落ちたときから余生が始まっている」との言葉も付け加えていてさらに納得
そう、オレたちはすでに余生を過ごしてるねん
さらに「人生で一番の暇つぶしは仕事」なる言葉もあって感銘をうけてるねん
遊びだけならすぐにやることなくなるけど、仕事してたら週の7割は遊べないからやることがなくなるのが先延ばしされるよね
さらにお金までもらえて、なんて素敵な暇つぶし!笑
いやなら違う暇つぶしの仕事したらええだけやし(^_^;)
他にも、恋愛するのも暇つぶし、子育ても暇つぶし、親の介護も暇つぶし…なんて言ったりするみたい
そう、やっぱり人生は死ぬまでいかに暇を潰すかやねん
まあ、どうせ暇を潰すなら楽しく潰したいけどってだけの話ね(^_-)
二日酔いで寝込むのも暇つぶしと思えば…ちょっとは気持ちが楽になるかな笑
さてさて、先日は竜也の誕生日をたくさん祝っていただきありがとうございました
まだ祝ってないって人もよかったら近いうちによろしくやーでー(^^)/
そしたら!今週もプラスで待ってるで!



