1月の2日と3日はプラスをひとりで営業したよ〜来てくれた人ありがとやで
プラス営業終わってちょい寝して久しぶりに初詣に行ってみたで

今回参拝させてもらったのは…ご存知稲荷系神社の総本宮、伏見稲荷大社!
3が日過ぎてもまだまだ人が多いねえ

参道にはいろんな誘惑があるのよね

あ〜あ、誘惑に負けちゃった
みたらし団子の誘惑にも負けちゃいました
なんか美味しそうな煎餅やさん…

はい、誘惑に負けました笑
ほんのりあったかくてめちゃ美味しい煎餅やったよ
もちろんこのあとちゃんと参拝させてもらいましたよ

ちなみにここは本殿でなくその左にある権殿…本殿は撮影禁止だったのでこっちで撮らせてもらいました
その権殿のすぐ近くにおみくじがあるねん
伏見稲荷のおみくじは大大吉とか吉凶未分末大吉とか種類が多いらしいねんけど…

えっと、普通に大吉…
なぜか素直に喜べない
今回は出てくるのが遅かったので、奥の方には行かずにこれで引き上げることにしました

御朱印頂ける場所がわかりやすくていいすねえ

いただきました御朱印!
ご利益ありますよーに
さてさてプラスは1月4日から通常営業〜まだお休みの人もすぐに3連休の人も、よかったら一緒に新年の乾杯しよ
そしたら!新年もプラスで待ってるで!