今まで悪酔いや二日酔い対策の方法を色々聞いたけど、ついに本命を見つけたかもしれない!

お酒飲むと脳の栄養がアルコール分解に使われるから、栄養不足になった脳が判断できなくなったり記憶できなくなったりするのは当然…
そこで脳の栄養補給にこれ…

森永ラムネ!
脳の栄養は糖分ってのは知ってたけど、砂糖じゃダメでブドウ糖限定らしいねん

ほら、原材料名…ブドウ糖!
ちなみによく見かけるこのラムネ、

これを悪酔い対策にっていうて、よく食べてた時期もあってん〜しかもこっちのほうが量が多くてええやんって思ってんけど、

原材料名、砂糖…これじゃ意味ないね(^_^;)
ちなみにジューCは…

ちっちゃいから見にくいけど、ブドウ糖と砂糖の両方…できたらブドウ糖だけがええよね
森永ラムネの効果は酔い対策だけでなくて、眠気や倦怠感、イライラ、頭脳作業の効率アップ、さらには空腹感抑えるのでダイエットにも効果があるとかなんとか笑
詳しくは適当にググってみて
そんな訳でとりあえず3本買ってきてんけど、このブログ書くために写真撮ってて気づいてんけど…


一個ずつパッケージの顔が違うねんな
どれも中身は一緒やろけど、でけたらこの顔のやつを買いたいねぇ笑

今日からはこれでバンバン飲める!はず!笑
さてさて、マサトモ卒業まであと1週間とちょっと…最後までに是非顔見せしに来てあげてな!
そしたら!今日もプラスで待ってるで!