ニューカレドニアに行くー! | ばるっぱち旅行記

ばるっぱち旅行記

夫婦で2013年6月から世界旅行に出発しました★
その国毎に思ったこと、経験したこと、小さな情報等、書いていきますので、参考になればうれしいです★ちなみに安否確認ブログです。
気軽に適当に読んでってください(*^。^*)

こんにちは

こんばんは

ぱちです

セレブリティソルスティス号での寄港地は3つ!
どれもお国はニューカレドニア
っていっても、フランス領だから、こんな場所にあるのにフランスです

最初の寄港地は、ニューカレドニアのイルデパンです

海の宝石って呼ばれてるんだよー!
ニューカレドニアにある、ウベア島は天国に一番近い島っていわれ、とっても有名だよねー!
そんなニューカレドニアにあるイルデパンは、クトの港に到着しました
{ABBE1DAE-AF68-4AA5-92B4-78E17F607CE5:01}

ダンスでお出迎え~

お土産物もあって、港からカヌメラ湾に出発ー


おおおお!

海がきれいだねー!
{705372B1-A4FE-4018-8F2C-CDA13A9FA1BA:01}

{936BE84A-49B8-43F9-88F3-A4FCA8D83076:01}

{AAECF7A2-1B89-4038-AFB4-2D082502CA34:01}


草がいっぱい浮いてるけどww
曇り空なのに、この綺麗さ‼︎

ちなみにこのニューカレドニアは、新婚旅行でもとっても人気があるお国なんですよ~

確かに海がとっても綺麗!
{ACF93A21-EC45-4FEA-B1BE-7C07F60D71E2:01}

{DEE75D8B-0AF7-4BF7-8C10-216145CC1E46:01}


島なのにアスファルトの道路があるし、首都のヌメアからもこの島は近いから行きやすいね~

イルデパン周辺には無人島もいっぱいあるんだって!
1日じゃなく、普通にニューカレドニアに旅行にきても良かったな…
綺麗な無人島や、この島には大きな洞窟もあるらしいから、そんなとこも行ってみたかったな~
{6F5A8006-C715-43AA-AA91-A6E75B5B900C:01}

{65CA5B91-FBC5-4020-8977-117E906C02C3:01}
晴れたり雨降ったり忙しい日だったなぁ
{76566EDE-EAEC-44E6-A29B-A19BC1B705E0:01}
海の色が綺麗だねー
{5002578E-E70C-4901-B9AD-DA4803D3F2C6:01}


綺麗な海は最高だね
オセアニアもやばいね






気が向いたらくじらちゃんポチッとよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 親子・夫婦世界一周へ
にほんブログ村

いつもブログ読んでくださってありがとうございます♪( ´θ`)ノばるっぱちは今日も元気いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆