キッチュ、松尾貴史さんのお店が下北沢にできたのが2009年のこと。
「般」になにか付いてるぞ?と思ったら、これで「パンニャ」と読ませるらしい。
カレー専門店のようだ。
それほど広くない店内に、ランチタイムはぎっしり人が詰まってる。
ドアに近づくと、偶然松尾さん本人が携帯電話を手に出てきた。
(あら、ほんとにお店にいるのね。)
入れ違いに入って、シンプルにチキンカレーを。
周りの人は、カツカレーが多かったなぁ。人気なのかな?
カツカレーのカツは、チラ見したらそれほど大きいカツではなかったので
女性でもいけそうかも。
こちらがチキンカレー。こういうスタイルで出てくるとは。
スープカレーのようにサラサラなカレールウ。
チキンはホロリ、とスプーンでも簡単に骨から取れます。
思ったより辛く、そのスパイシーさでご飯がすすむ。
狭いキッチンに2人の女性スタッフがいたけど、もうちょいとオペレーションが良いとうまくまわるのでは・・・?と思わず動きに気をとられてしまった。なかなか美味しかったから、がんばってくださーい。
松尾さんて、折り紙(折り顔)うまいんですね。