神保町の駅を出てすぐの路地を歩いていく。ここは老舗喫茶「さぼうる」やジャズ喫茶「BIG BOY」がある通り。

たまらなく渋くそそられるこの道に、とっても素敵な寿司屋がある。



エンゲル係数が高い。


12時になると、暖簾が外に出されお店の人がお待たせしましたと声をかけてくれる。

カウンターに座ると、握りかちらし、そして1000円、1500円、2000円のいずれにするかを聞かれる。


では、2000円の握りを。


ぽんぽんぽん、と一度に並ぶ握り。



エンゲル係数が高い。


この雲丹はどこのでね、だとか、玉子はね、とか、美味しいですか?とかいろいろと声をかけてくれる気さくな職人さん。

接客も心地よいし、味もおいしい!

繊細というより、ちゃちゃちゃっとした仕事っぷりで気持ちいい。

写真プラス、巻物と最後に漬物が出てくる。これがまたおいしい。


すっかり満足で、近くにあったら通うのになぁ~と思いながら店を出たのでした。

この界隈に来たら、また来ようっと。



千代田区神田神保町1-11-8

03-3291-6879