中華料理、とありますが、実はここは四日市。そう、あの「とんてき」を食べに来たのでっす!昭和47年創業の早い・安い・うまいがモットーの中華料理店。
近鉄四日市駅を降りて、徒歩1分。店内に入って、ちょっと様子を眺めていると、なんかボリュームがすごそうだ・・・。
サービスランチとか、いろいろあったけど、もちろんトンテキを。
きた!
きたきた!!
どうですか、この迫力・・・。実は、前に書いたエビフライサンドが朝食だったので、ちょいとカロリー過多な気がしてまいりました。。
でも、250gの肩ロースをペロっと完食♪だって、おいしーんだもん(^-^)
長年つぎ足してきた特製しょう油ダレで焼き上げたんだって。
トンテキって、全然食べたことなかったんだけど、スタミナ、ボリューム満点で男性にはたまらないかも。
疲れてても、即効でチャージされそうだ。
ここのお店、庶民的で地元の方も慣れ親しんでるんだろうなぁ。お昼過ぎに入ったのに、ポツポツ人が入ってた。奥では宴会してるような音がしてたし。
トンテキマップもここでゲットしたし、またどこかで食べたいなぁ。
三重県四日市市諏訪栄町10-2
059-352-5073