東京駅に急遽行く用事ができて、行ってみたらランチタイム。さて、どこに入ろう・・・と地下街をウロウロしてはみたものの、なかなか決まらない。ピンとこない。
んー、大丸行ってみるか・・・。
リニューアルする前もレストランって寄ったことあったかなかったか、よく覚えていないけれど、とりあえず上の方へ。
そしたら、なかなかのラインナップだったのですよ。
12階も13階も老舗や有名店が勢ぞろい。13階においては、あのXEXがワンフロアを占拠。そういえば、六本木の森本XEXは、「尾前」XEXに変わってた。(つまりシェフが変わった)
じゃあ、あまり知らないところを・・・と選んだのがここ。THE TOKYO PHOENIX by HOUMEISHUN。銀座の鳳鳴春の支店?リニューアル前にも同じ名前のお店が大丸にあったらしいけど。
で、何を頼んだかって、この季節、待ちに待った私の大好きなこれでしょう!!
そう、冷やし中華♪特製♪
確か1680円?とかで、少し値の張る冷し中華だけど、美味しいもののためならば!
ごまだれをかけて、んー、美味しい。
麺がいまひとつだけど、具をひと工夫してるし、量もちょうどいい。見た目もお洒落。
いい季節だぁ(^-^)