電話が全く繋がらん・・・
昨年から行きたくて、たまーにかけてみるのだがいずれも通話中。
根性ないので3回もかけたら諦めちゃうのがいけないのかなぁ。
有名人御用達、というか有名人でも予約が取れない人気もつ鍋店。
代官山店のほうがオシャレ感がありそうなのでそっちに
電話してみる。
特に気合を入れず、何気なくかけたある日、電話が繋がった!
それだけで感動(笑)
なんとか空いてる日に予約をし、念願の来店!!
予約時間は18時。オープンの時間。
18時きっかりにお店に向かうと、既に入り口は人の山。
カウンターに通されて座ると、続々と人が入ってきて即満席。
す、すごい・・・ここまでとは。もう完全予約制じゃんか。
ビールを頼んで、メニューを眺める。
なんか一斉に揃って給食みたいだなぁと友達がポツリ。笑えた。
お通し?の若芽しょうが。口直しにと最初出される。
これが、おいしい。
酢もつ。やっぱ頼まなきゃでしょ。いいおつまみになる。
やっと出会えた感動♪
どんな味なのかドキドキ。にら以外は火が通ってるのですぐ
食べられる。
そして・・・一口。濃厚。おいしい。う、癖になりそう・・・
この味噌のスープで、ラーメン作ったら売れるよ。
で、肝心のもつはというと、これまた普通口にするもつとは、ちと違う。
見て見て。
なんか、コラーゲン??
ぷるっぷるしてた。かなりの量が入ってたから、途中で野菜を追加。
野菜を追加してちょうどいい感じ。
鍋がメインだから、すぐおなかいっぱいになるねー。
お店に入ったときから、電話も鳴りっぱなし。
今日のキャンセル待ちの電話と、場所の確認の電話が多いっぽい。
代官山駅から近いけど、ちょっと入ったところだからね。
しかし、こんなに電話が繋がらないとキャンセルの電話も繋がらないだろ・・・
と余計な心配もしてみたり。
リピーターは、帰り際お店で予約したほうがいいかもね♪
http://www.arizuki.com/