ふらふら野毛を歩いていると、赤提灯が路地に見えたので入ってみる。
すると、かなりの活気!カウンターは既に満席、奥の座敷に通される。
焼き鳥・季節料理とあるだけに、メニューもなかなか豊富。
ビールを頼んで、お店の人気No.1だというマグロタタキ巻き、
それから焼き鳥は皮、レバー、軟骨、タン。
焼鳥屋というより、雰囲気は居酒屋。
みんなでがやがやと飲んでいる感じ。
オーダーを取りに来るおばちゃんは、とってもちゃきちゃきしていて
感じがいい。料理もおいしくて、これまた安いのよ~。
モツ煮もオススメだそうです!
横浜市中区野毛町1-25
045-241-1603
日祝定休
17:00-24:00
http://park16.wakwak.com/~torishige/
【おまけ】
ここに行ったときは、まだAntiquary工事中だったのよね・・・(っていつの話だ)
何それ?という方、野毛に新しく出来たカクテル&葉巻バーです。
この鳥しげの目の前にあって、今月オープン、かなり腕がよいです!
なんとか近日中にAntiquaryもレポートします。
(でもレポート溜まってるんだよな・・・)