【祝】足立区ワースト1 | 毒吐き

【祝】足立区ワースト1

足立の治安、再び最悪…新宿がワースト1位返上


警視庁がまとめた2011年の都内区市別の刑法犯の発生件数で、足立区が2年ぶりに「ワースト1位」となった。
都内では近年、警察や区職員のパトロールの強化が功を奏し、発生件数が減少傾向にあるが、同区では、駐車した車両から物を盗む「車上狙い」が前年比で2割も増えていた。
一方、10年にワースト1位だった新宿区は、発生件数が一気に1割近く減少、同3位にまで改善された。

 ◆連続記録途絶える◆

 足立区は06~09年も4年連続で刑法犯の発生件数が23区内でワースト1位だった。しかし、防犯カメラの増設や地元ボランティアによる防犯パトロールなどで、件数自体はピークだった01年の1万6843件から、9年連続減少の記録が続いていた。11年は前年比で8件増え、これで連続記録も途絶えてしまった。

 区では昨年、「ワースト1位回避」を掲げ、刑法犯の発生件数の目標を1万件未満に設定。しかし、昨年7月には、区北部などで駐車中の工事車両などから、高価な電気工具を盗む「車上狙い」事件が多発。区職員によるパトロールを10月から強化したが、発生件数は816件に上り、前年比で2割も増えてしまった。


以下省略

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120207-OYT1T00173.htm?from=top


また足立区が返り咲いたw

10年以上住んでるけど、けっこう治安はいいと思うがコソ泥が多いんだな。

ただ、自治体としては努力が全く足りない。

DQNも都内では多いほうだし、都内どころか日本1汚い綾瀬川もあるし、警察行くと銃弾撃ちこまれた車とかあるし・・・

悪いこと確かに多いかwww