東証は何で審査するのか?オリンパスの処分 | 毒吐き

東証は何で審査するのか?オリンパスの処分

東京証券取引所(以下東証)は何を審査してるのだろう?

先日マスコミから流れた

「東証はオリンパス株式の上場を維持し、特設注意市場銘柄に指定する方針を固めた」

との報道に対し、

「公表した事実はございません。」

http://www.tse.or.jp/news/30/20120113_a.html

と反論しているが、その中に

「東京証券取引所自主規制法人において審査しているところであり」

とある。


そもそもオリンパスは長年にわたり粉飾決済を出し続けた、更にケイマン諸島のペーパーカンパニーに700億円もの、通常では考えられない高額な報酬を支払っている。

その金は誰に流れたのか今だ不明・・・・


粉飾した時点で上場廃止なんだけど、何を審査してるのか?

まさか報道にあるように上場維持なんてことはないですよね?

もし上場維持なら、金や権力持ってりゃ何しても許されるってことだね。
オリンパスにしても東電にしても鳩山の脱税、菅・前原・野田の違法献金なんでもあり、日本がどんどん落ちぶれるのが納得できる。


上場維持したら完全に八百長ですよ