ジャンプフェスタ2012 | 毒吐き

ジャンプフェスタ2012

ジャンプフェスタ2012開催!



毒吐き


毎年恒例のアニメファンのお祭り


大変沢山のお客さんがグッズを買い求めたり、


コスプレを楽しんだり、ゲームを楽しんだりしてる。


大変盛り上がるのはけっこうなのだが、


ちょっと混み過ぎじゃないか?


歳だからかw?


いやそうじゃない、年に1度のこととはいえ


まともとは思えない混雑。


今日はどうしても欲しい物があるので早めに家を出た、


駐車場が5時から開くとのことなので、午前4時に出発、


予想通り午前5時ちょうどに現地に着く。


会場に相当近い場所に車を止められた。


とりあえずちょっと外へ出てみる・・・・


うぉ~~~~寒~~~~~~


予報では2度、会場が開くのが8時半頃と予想されるので


2時間以上この寒さの中並ぶのか!━━(゚Д゚;)━━━!!!!!


電車組は6時までは来ないと予想して、


1時間車の中で待機。


6時になったので並びに出る。


誘導に従い遠回りさせられて展示ブースの列に加わる。


列が見えた、やはり先頭近く200人ほどは徹夜組か?


寝袋に入り生きているか死んでいるかわからないwww


さて、どのへんか・・・・・・・


えっ


何この列、最後が見えない!!


やべー!出遅れたか!


結局入り口より一番遠いあたりの折り返し地点に落ち着いた。


毒吐き


日陰で寒い


今日の装備は


肌着+カシミヤセーター+フリースポロシャツ+厚手の綿パーカー+防寒ハーフコート


下半身はノーマルな綿パンツのみ。


地べたに座ると容赦なくケツから冷えていく。


マジで寒い。



毒吐き

日が出て少し寒さが和らぐが、相当に寒い。


8時15分ころ、予想通り列が少し動き出す。


皆ホッとしている。


会場に入ったら走らず早足で目的のエンスカイへ!


整理券ゲット、しかしもう10時50分の整理券。


次は近くのカプコンへ


モンハンのバックをもらう、さらに買い物を済ませる。


次はショウワノート、今年はここが1番の激混みだと思う。


しかしなんとか目標のものは全て購入、あとちょっと遅かったらヤバかった!


ついでにやった銀魂のクジは限度の10回に挑戦し、


なんと3つも大吉・大凶の大当たり。


テニプリのクジも同様に3つ当たり(;゚∀゚)。


次はアニメイトで買い物、ここは難なくクリア。


大方の目標はこれでいいのだが、コレ以上は正直100分待ちとか


アホらしくて無理。


改めて会場を見ると


毒吐き

毒吐き

毒吐き

毒吐き

どこも大混雑


これって主催者にナメられてるよねw


ファンへのサービスなんて1つもない。


これだけ人が来るんだから期間を長くやるとか、


売り切れない量を用意するとか。


徹夜で並ぶようなことを無くすための努力はできるはず。


しかしこのイベントは全く逆で、限定・先行、ステージなど、


射幸心を煽るようなことしかしない、クソみたいなビジネスモデル。


しかし私も含めファンは見事にハマるwww


徹夜組の人が、朝になったら死んでた!とか事件が起きれば変わると思うけど、


来年はさらにヒートアップするよう電通が仕組んでくるでしょう。


ファンもこの金だけではなく時間・健康をも搾取されることに怒りを覚えないと


ただのバカですね、いや、カモですね。


しかし疲れたわ・・


何はともあれ行った皆さん


おつかれ!