これだから車が売れなくなるんだよw
TOYOTA
世界のTOYOTA!
そのTOYOTAが、若者の車離れをアプリでストップしようとしている模様
トヨタ自動車の子会社「トヨタマーケティングジャパン」は、SNS上で楽しめるソーシャルアプリの企画を募集している。「TOYOTA SOCIAL APP AWARD」(http://toyota-app-award.jp)というイベントで、若者に自動車への関心を高めてもらう目的だ。自動車に関係するゲームなど応募された作品から、パソコン部門、スマートフォン部門、ケータイ部門でそれぞれ表彰。賞金は各部門100万円で、優秀な作品は開発支援金を受けられる可能性もあるという。審査員はGREEやmixiなどのSNS運営会社の代表が務める。応募は4月28日まで。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110217/its11021707310000-n1.htm
車の楽しみって人それぞれだと思うけど
基本的にアナログでしょ。
SNSや携帯ゲームで車の楽しさがわかるなら、また興味が湧くなら
そのままゲームやってりゃいいんじゃね~か?
事故もないし金もかからない。
でも車の楽しさ、欲しいと思う気持ちはそんなんじゃない。
・かっこよさ
・便利さ
・ステイタス
・ドライビング
・自分の空間
他
そうゆう物に対して見合った金を車につぎ込む。
見合わなければ、その金がなければ買わない。
単純だよな~
あと今までのユーザーからボッタしすぎたんじゃないの?
アルミやカーナビ、オーディオ他ドレスアップまでは個人の好きでやったけど、、
ジワジワ上がった高速代、駐車場代、消耗品(オイルやタイヤなど)の値上げなど・・
ユーザーからよってたかって金をむしり取ってたでしょ~、各業界は。
海外はオイルやタイヤだけじゃなく、消耗パーツやOEMパーツがやすいよ~ !!
どんどんでかくなるボディ、それに伴い上がる車両価格もダメ。
わけわかんない親切機能も不要、シンプルにして価格下げればいいじゃない。
何でできないんだろうね?
価格は上がってるのに、シートの素材などの内装が確実に安物になったし、
個々のパーツもヘボだよね、特にメッキは酷い。
他にも売れない理由あるけど
SNSやゲームで関心が高まるとか本気で言ってるのかね?
SNSやスマートフォンやアプリってキーワード出せばビジネスモデルっぽくて
いいんじゃね?とか思ってないかなwwww
需要と供給って大前提を考え直し、需要を増やすための環境作りや
報酬制度を、自動車業界からやってみた方がいいじゃないの?
とか思うけどね